So-net無料ブログ作成

大雪(>_<) [雑記]

こんにちは

いやぁ、降りましたね~!!生まれて以来二十数年(←ウソ)同じ場所に住んでますが、こんなに降った記憶はありません。
ニュースで1998年10月の映像が流れていましたが、帰宅途中の駅でついに電車が止まり、駅長室にて5時間足止めされ、家に帰るのに13時間かかったのを思い出しました(汗)

今回は土曜日ということで、運よくワタシは休日でしたが、出勤された方ややむを得ない用事の為に外出された方はお怪我などなさいませんでしたでしょうか?

雪というのは、降っている時はキレイで静かでとってもいい雰囲気なんですが、大雪になればなるほど後々エライ目に遭うワケでして・・・(>_<)

青空の広がった日曜、恐る恐る外に出てみるとやはり大変なことに(汗) 偉大なお天道様のお力にすがろうと数時間待ってみても状況は好転せず(涙)

3.jpg

仕方ないので、チョー重い腰をあげることにしました。

意外とできのいい
現在の我が家はいわば仮の棲家。45年ぶりの大雪に対抗しうる武器はと納戸をひっくり返してみた結果、唯一イケそうなのは、小さい手持ちの塵取りのみ(涙) コレで5m×3m、積雪30㎝の雪をどかさなければなりません。さぁ、どうすべぇか・・・と考えてみても仕方ないので、ひたすら頑張ります。

1.jpg

2.jpg
に励まされつつ

4.jpg
30㎝四方に区切りながらひたすら雪を運びました。

5.jpg
↑コレ、ワタシが塵取りで運んだ雪です(汗)

と、いうことで、案の定今日は両足腿の裏が痛く、階段は当然のこと平地の歩行もままなりません(>_<)

雪が降るのは何となく楽しみでもありますが、さすがに後のことを考えるとなかなか喜べないんですよね(^^;
今年はコレで終わりにしてほしいなぁ・・・。



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

sako

こんちは♪

いや~、凄い雪でしたネ(^▽^;)

海地方のこちらより、そちらは50増し程度でしょうか・・・
寒いぜ・・・・何とかですねww
by sako (2014-02-11 13:50) 

zdm1929

SAKOさん
コメント&ナイスありがとうございます!

いやぁ、降りましたね~!!こんなに降ったのはワタシの記憶の中にはありません。雪が降ると朝晩暖かいのでそれはありがたいのですが・・・(^^;
by zdm1929 (2014-02-12 16:27) 

ball

わたしが帰宅時にスタックしたクルマの救出で四苦八苦しているさなか(涙)、暖炉前でヘネシーを片手にペルシャネコを撫でながら外を眺めては、雪像のアートに思いを馳せていらっしゃいましたか・・・・

で、今週はトンズラーにボヤッキーの創作でしたか(笑)?

by ball (2014-02-17 00:25) 

zdm1929

ballさん
コメント&ナイスありがとうございます!

ハイ、ハナヂ色のバスローブもお忘れなく(笑)

今週は

「じぇぇんこくのじょしこうせえのみなしゃぁ~ん」
・・・とつぶやきながらみっちり3時間半(涙)
手の豆はツブレ、腰はチョー痛く・・・(涙涙)
by zdm1929 (2014-02-17 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます