SSブログ

62cmだそうで・・・(>_<) [雑記]

こんにちは
先週の雪もすごかったですね~!未だ孤立している地域もあるとのこと。一刻も早く平穏な日常が戻ることをお祈り致します。

さて。埼玉県は熊谷の勢力圏下にある我が居住地もものすごい雪が降りました(>_<)


↑をクリックしていただき恐縮です(^^;


いやぁ、降りました!まさかの2週連続、しかもどっちもアホみたいな大雪で。2/8の雪が45年ぶりとこのとでしたので、次は2059年と高を括っていたんですがねぇ・・・(汗)

15日朝のニュースを見てぶったまげました。最寄気象台である熊谷の積雪はなんと62cm!!未明からの雨が止んだので、恐る恐る駐車場を覗いてみると・・・ゲゲッ!まだ50cm程の積雪があるではないですか!!

オレA 「・・・うーむ、雪掻きはしたくない。このまま知らんぷりで他の誰かがやってくれるのを待とうか」

オレB 「いんや、駐車場はともかく、車の雪を落とさないと」

オレA 「そんじゃ車の雪だけ落とせばいいじゃん」

オレB 「でもなぁ、誰かがやらないとダメなんだよなぁ・・・。それにこれじゃ車に到達できないし」

と、真っ白になった駐車場で葛藤数分・・・。「まぁ、しょうがねぇから頑張るか」と2週連続の雪との格闘を決意しました。幸いなことに今回は雪掻き用のデカイスコップを借りることができたコトだし(嬉)頑張ろう!

IMG_0420-2.jpg
車もこの通り

IMG_0425-2.jpg
武器はコレ。今回はドラえもんもピカチュウもいません(涙)


・・・激闘4時間(>_<)
今回は2/8に比べ、雪の量は多いし雨がしみ込んでチョー重いし(涙) 盛大な腰痛や筋肉痛に加え、手の豆が潰れてフロでチョーしみて大変でした(>_<)

それにしても本当によく降りました。ワタシは幸いにも定刻より1時間程度の遅れで家にたどりつき、翌日は休みだったので今回も助かりましたが、国道20号や碓氷峠など車中泊をされた方もおられたようでお見舞い申し上げます。また、近所でも倒壊したカーポートをたくさん見ました。このような大雪をゲリラ豪雪というらしいですが、夏のゲリラ豪雨と並んで、気候変動の影響なんでしょうか。
いずれにしても、もうしばらく雪はいいです(>_<)

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ball

ドロンジョ様の雪像写真が無いのは残念極まりないですけど(笑)、2週連続おつかれさまでした!
いやしかし、よう降りましたねぇ。
ウチの周りなんてまだ、メチャクチャ残っていますよ。

エニウェイ、先週の雪像を崩して330iに盛ったんスか?(←なわけない)

by ball (2014-02-25 00:05) 

zdm1929

ballさん
コメント&ナイスありがとうございます。
ドロンジョ様、やっぱり欲しいですよね~(納得)
いやぁ、参りました(>_<) ウチの辺りもまだ1.5mくらい雪積んであります。
ホントに盛ったみたいでしょ!?アレ、リアルネイチャーパワーです(汗)

by zdm1929 (2014-02-25 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大雪(>_<)春が来たので♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。