SSブログ

緑のもみじと山寺へ [写真]

こんにちは。
すっかりゴブサタしてしまいました(^^; 特に何かあったというわけではないんですが、日常に追われてついつい放置してしまいました・・・(反省)

さて、気がつけばもう6月も終わりますね。時の経つのは早いものです・・・

と、そんな6月の日曜日、とあるお寺へ出かけてみました。


と、言うわけで、日曜の午後。いつもお世話になっている皆さんと食事をしてから出発。
埼玉県にある岩殿観音という場所。小さな山寺ですが、落ち着いた雰囲気がとてもいい感じのお寺です。

ココは秋にも紅葉を撮りにきましたが、今回は青いもみじと山寺を楽しもうという算段です。
日曜の昼過ぎというのに期待通りに人気がありません(^^;

では早速(^^)

IMGP5415.jpg
山門の力士象。左右1体づつありましたが。こちらは「吽」の象のようです。

IMGP5449.jpg
まさに緑の世界(^^) 手前の大きな木はイチョウ、左側はもみじで紅葉の季節は素晴らしい色に染まります♪

IMGP5429.jpg

IMGP5460.jpg
緑色のもみじとお堂。

IMGP5463.jpg
参拝者の方が備えた線香が静かに燃えていました。

IMGP5477.jpg
緑色のもみじと山門です。

ココは小さな山寺で、参拝に来られた方も観光客と言う感じではなく、地元の方がこられているようです。
小さな山寺ですが、静かで落ち着いた雰囲気がとてもいいです(^^)



そうそう。こちらへ行く道中、E87、BMW116iに乗らせていただきました。言わば「BMWの最廉価モデル」なわけですが、その乗り味はどんなもんなのか?非常に興味がありましたので、ありがたく体験させていただきました。

思いほのかよく走ります。エンジンは1.6L122馬力とのことですが、必要にして充分なパワー。4気筒ですが、排気量が小さいからか振動もあまりないようです。
ウチのE46に比べ、明らかにしっかりしたボディと非M-spoの足回りはストロークもたっぷりで、コシのあるいい動きをしてくれます。
コレは面白い!パワーも普通に乗るなら充分です。小排気量が故か、各ギアで少し高回転まで回る傾向がありますが、遮音もしっかりしていて気になるレベルではありません。

と、言うワケで116i、小さくてもBMW感が詰まったいい車だと思いました(^^)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Joy

こんばんは^^
緑の世界、思わず、昨日来日したレディー・ガガを連想しました(笑)
相変わらず、素晴らしい写真ですね☆

岩殿観音は私にとって切っても切れない深い秘密があるのですが、またお会いした時にでも(^^;
by Joy (2011-06-22 22:20) 

zdm1929

Joyさん
コメントありがとうございます(^^)

岩殿観音とJoyさんの深い秘密ってなんでしょうね~。興味あります。
今度お会いした時に聞かせてくださいね(^^)
by zdm1929 (2011-06-23 09:37) 

sako

こんばんは♪

先日はどうも♪
さて、すっかりPENTAを使いこなすようになっちゃってますね~ どれもイイ雰囲気で、とっても参考になります。
しかし、私のと対をなすような阿吽像でしたネww  これこそ、阿吽の呼吸のブログですかね?(爆)

またヨロシクお願いしますネ (゚∀゚*)/
by sako (2011-06-24 22:10) 

zdm1929

sakoさん
こんにちは(^^)

先日はお疲れ様でした♪
うーむ、まさに“阿吽の呼吸”ですねぇ(^^)
鍋は涼しくなった頃にまたやりましょう!
by zdm1929 (2011-06-27 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜の町街みを撮る土曜の朝は♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。