SSブログ

強行京都紀行(^^; [写真]

こんにちは
またまた、すっかりご無沙汰してしまいました(^^;
気が付けばもう10月も終わり、今年もあと2ヶ月ですね。ここのところ一気に冬の足音が近くなったきがします。

そんな10月末、ちょいと京都へドライブしてきました(笑)


つづきを読む


ゲートブリッジを見てみよう(^^) [写真]

こんにちは
またもやすっかりゴブサタしてしまいまして(^^; 家庭内の事情により、なかなか遊びに行けず(涙) おとなしく日々を過ごしております(T_T)

そんなGW、タマタマ昼から時間が取ることに(^^) 連休最中なので、これから山道にいっても観光の列に混じりひたすらゆっくり走ることになるしと、都内方面へ向かいました。


続きを読む


桜のあとは・・・ [写真]

こんにちは、すっかりゴブサタしてしまいまして(汗)
気がつけば5月ですね!あっという間に今年も1/3が終わってしまったことに(^^: ついこの間正月だったような気がします・・・。

今年は桜が遅く、また咲いてる時間はすごく短かったような気がします。悲しいことにタイミングが合わず、満開の桜を撮り損ねてしまいました(涙)

そんな連休初日の朝・・・

続きを読む


小湊鉄道を見に行こう(^^) [写真]

こんにちは
毎日寒い日が続きますね(>_<) 今年の冬は例年より寒いような気がします。と、言ってもココ数年暖かい冬でしたので、よりそう感じるのかも知れませんが(^^;

さて、気がつけば2月も終盤に差し掛かってます。2月が終わると今年も1/6が終わったとこうことに!(汗)
そんな2月中盤の週末、春が近くまで来ているのはうれしいんですが、空のキレイなうちに写真と向かった先は・・・


続きを読む


晴海埠頭へ行ってみる [写真]

・・・

・・・

・・・寒い(>_<)
ワタシの居住地付近、今朝はこの冬イチバンの冷え込みでした(震) 起床時我が家のリビングは5度で、コチラもこの冬イチバンでした。
んが。ワタシは埼玉の真ん中あたりに住んでいるのですが、ウチから10kmほどにあるある某H町の今朝6時現在の気温は-7.3℃。ココは埼玉なのですが・・・。ちなみみ、山の上でもなく普通の田舎町です。

さてさて。そんな1月、正月気分も抜けきらない3連休中日、天気もよかったのでフラリと出かけた先は・・・


続きを読む


早起きは三文の得?? [写真]

こんにちは
毎日寒いですね(>_<) ワタシの居住地付近も氷点下の日が続いています。

あっというまに今年も残すところ11日ですね。年を追うごとに正月が近いという雰囲気を感じるのが遅くなっているような気がします。やっぱりコレもトシのせいでしょうか・・・?

さて、そんな12月の朝、早起きをして向かった先は・・・


続きを読む


晩秋を楽しむ♪ [写真]

こんにちは
すっかり寒くなりました(>_<) ワタシは夏より冬の方が好きですが、それでも朝の通勤電車の寒さは堪えますね。

気がつけば師走も半ば、あっという間に1年が過ぎ去ってゆきます・・・。ついこの間正月だったような気がするんですが(^^;

さてさて。そんな12月の晴れた週末の朝、今週こそは紅葉を見ようと家を出ました。


続きを読む


紅葉にはまだ早かったようで・・・(涙) [写真]

こんにちは、すっかりゴブサタをしてしまいまして・・・(^^;
気がつけば11月も終わりますね。あっという間に師走が(汗) 毎年思いますが、まさに“光陰矢の如し”。時の流れは残酷なモノです(T_T)

さてさて。そんな11月も最後の週末、近所の山寺に紅葉の様子を見に行きました。


続きを読む


旧足尾線をたずねる [写真]

こんにちは。
木々もだいぶ色づいてきました(^^) ワタシの居住地あたりは今月末くらいが見ごろかと思いますが、標高の高い場所では最盛期を迎えているところも多く、観光客で賑わっているようですね。

・・・と、言っても、ワタシは渋滞と人ごみが奈良漬と同じくらいニガテなので、そういう場所へは行きません(-_-)

さて、そんな11月の休日、ローカル線を満喫すべく向かった先は・・・


続きを読む


久々に夜景を撮ってみる(^^) [写真]

こんにちは。
今回もご無沙汰をしてしまいました(^^;

先週まで厳しい残暑に見舞われていましたが、今日は打って変わって涼しくなりました。これから冬までの季節がイチバン好きなワタシとしては、嬉しい限りです♪

さて、そんな秋の気配を感じ始めた3連休の中日、久々に夜景を撮りに行ってきました(^^)


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。