SSブログ

ゲゲゲの深大寺へ(^^) [雑記]

こんにちは(^^)

いやぁ、涼しくなりましたねぇ♪ ワタシは1年のうちでこの季節がイチバン好きです。冬に向かう物悲しさもまた一興かと。

そんな11月も中旬を過ぎた週末、やっと関東でも見ごろを迎えた紅葉を見に出かけてきました(^^)


と、言うワケで、日曜の朝・・・
そろそろ紅葉も見ごろということで、カメラを持ってお出かけ(^^)
行き先はゲゲゲの女房の撮影場所にもなっていた調布市にある“深大寺”と、隣接する“神代植物公園”

では今日も駄作のオンパレードということで(滝汗)


まずは神代植物公園にて

IMGP4531.jpg
夏みたいな空ですが、間違いなく11月です(笑)

IMGP4607.jpg
ダリアって言うんですか?

IMGP4557.jpg
枯葉の中に1枚のもみじが♪ WBを蛍光灯にしてみたらこんな感じに(^^;

IMGP4693.jpg
公園内の紅葉はもう少し先でしょうかね。


続いては、植物公園に隣接する深大寺へ

IMGP4613.jpg
コチラは植物園内よりも紅葉してます(^^) それにしてもスゴイ人(汗)

IMGP4678.jpg
深大寺と言えば深大寺蕎麦だそうで、お蕎麦屋さんの軒の灯と紅葉。

と、言うことで、まだ少し早い紅葉と、すっかり話題になっている晩秋のゲゲゲの深大寺を満喫してきました(^^)
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

Joy

こんばんは^^

ご無沙汰してました~。

zdm1929さん、写真、ウマ過ぎですね☆
真剣に今度、テクニック、伝授をお願いします♪
by Joy (2010-11-25 00:23) 

falconB3

きっちり秋を拾われましたね。
黄緑から赤へのモミジが色合いが綺麗ですね。
by falconB3 (2010-11-25 08:41) 

zdm1929

Joyさん
こんにちは(^^) コメントいただきましてありがとうございます!
いえいえ、テキトーに撮ったら1/100くらいこんなくらいのがあったってだけです(^^;
ワタシもE300を見てみたいですし、是非今度ご一緒できればと思います♪
いかんせん自転車でいける距離ですし(笑)
by zdm1929 (2010-11-25 10:33) 

zdm1929

falconB3さん
こんにちは(^^) コメントとナイスをありがとうございます!
お陰さまでキレイな紅葉が見れました。
falconB3さんのお住まいのあたりはお寺と紅葉がキレイなんでしょうね!(羨)
by zdm1929 (2010-11-25 10:34) 

sako

こんばんは♪

たまにはこっちにコメでも(v^ー°)
いや~なかなか雰囲気のある写真達ですね~
最初のは絵みたいだし、最後から2枚目も紅葉キレイだし、雰囲気バッチリですね~♪

by sako (2010-11-27 00:06) 

zdm1929

SAKOさん
こんにちは、コメント&ナイスありがとうございます(^^)
腰の具合はいかがでしょうか?お大事にしてくださいね。

まぁ、アチラにはあげにくい内容だったりしますので・・・(^^;
車のこと全然書いてないし(笑)

神代植物公園&深大寺、人は多かったですが、紅葉はキレイでしたよ♪
紅葉はもう少し楽しめるので、SAKOさんも撮りに行ってみてください(^^)
by zdm1929 (2010-11-29 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉を見てみよう(^^)紅葉と新蕎麦♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。