SSブログ

紅葉を見てみよう(^^) [雑記]

こんにちは(^^)
すっかり寒くなりましたね~。そろそろ近所の川から湯気?があがる頃です♪
ワタシはと言うと、相変わらず落ち着かない日々を送ってます。が、世の中は紅葉のシーズン(^^) と、くれば狙わないわけにわいきません(笑)



11月中旬の週末。前日での天気予報は晴れ♪
と、言うことで、6時に起床(^^; 外に出てみると天気はイマイチ・・・(-_-)
ま、せっかくなので、予定通りでかけてみましょう。

今回の目的地は、埼玉県にある多福寺というお寺。実は近くに平林寺というそれはそれは紅葉で有名なお寺があるんですが、中に入れるのは9時以降。更に超メジャーということで、かなりの人手を覚悟せねばなりません。
ワタシは奈良漬と同じくらい人ごみがニガテなので、1秒も迷うことなく、ココ多福寺へと330の舵を切りました。

到着♪
おっ!予定通り誰もいない(嬉) 時間もまだ8時過ぎということで、ひっそりと静まり返ったとてもいい雰囲気です。

では早速(^^)

IMGP4412.jpg

IMGP4414.jpg
まだ少しだけ早いみたいですね(^^; でもこの色合いもとてもキレイでした♪

IMGP4419.jpg

IMGP4441.jpg
IMGP4462.jpg
立派な門の先には参道がありました。

IMGP4447.jpg
落ち葉の絨毯に覆われた参道

IMGP4456.jpg
門の礎石です

IMGP4473.jpg
赤く色づいた葉の先にはお堂が

IMGP4481.jpg
落ち葉とコケ。コレ結構切キレイでした(^^)

IMGP4486.jpg
最後に紅葉前のもみじです。緑のもみじもまた爽やかでいいですね♪

まだ少しだけ早かったようですが、静かな境内で紅葉を楽しむことができました。もう少したったらまた行ってみたい場所です(^^)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

falconB3

繊細で綺麗なモミジですね。
メジャーどころでなくても落ち着いていていいですね。
私も穴場探しは好きなので、近くの有名でないところに
行ってみます。

by falconB3 (2010-11-17 09:39) 

wata

名所よりも、人気(ひとけ)の無い場所を選ぶその姿勢・・・。
大いに、大いに賛同させていただきます。
私も人ごみや渋滞は滅法苦手でして、いや奈良漬は別に嫌いじゃないんですが、シイタケがダメなんですどうしても(←何の話だ?)

しかし、キレイな紅葉ですね!
相変らずイイ写真を撮られているんだなぁ・・・と、感心することしきりです。
ちなみに私もつい先日、曇り空の下で紅葉を探しに行って参りました。
人がいないような場所へと赴く辺り、やはりzdm1929さんと同じです(笑)。

by wata (2010-11-17 20:12) 

zdm1929

falconB3 さん

コメント&ナイスありがとうございます!
人ごみがニガテなので、こういう場所が好きだったりします(^^)
falconB3さんのお住まいのあたりは、たくさんステキな場所がありそうですね(羨)
by zdm1929 (2010-11-18 14:55) 

zdm1929

wataさん

コメント&ナイスありがとうございます!
ホントに人の多い場所には近寄りたくもありません(>_<)
wataさんは人ごみ・渋滞と同じくらいしいたけがキライなんですね。そもそもヤツは言っても細菌の仲間ですか・・・(以下は省きます・^^;)

wataさんも人気のないトコに紅葉を探しにいかれましたか(^^)
やっぱりキレイな紅葉は静かな場所でゆっくり楽しみたいものですね♪
by zdm1929 (2010-11-18 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。