SSブログ

朝の富士山に行ってみよう(^^) [雑記]

こんにちは(^^)
めっきり涼しくなりましたね♪ この季節、ワタシは大好きです(^^) 気持ちのいい空気と青く高い空!うーむ、最高♪

さてさて、そんな10月も中旬を過ぎた週末・・・


と、言うわけで、週末の朝・・・

モゾモゾと寝床を這い出したのが4:00。ソコからダッシュで準備をし4:15に330のイグニッションをON。
今日は日の出前に富士山に到着し朝焼けやら赤富士やら狙おうという魂胆です。

関越→圏央道→中央道と高速1000円と無料化実験の恩恵をフルに受けつつ、5:30山中湖畔に到着しました。うーむ思ったより早いなぁ(^^) 圏央道様々です(笑)

ココでいつものshigecho♪さんと合流。山中湖畔から赤富士を狙う予定でしたが、あえなく富士山にはどよ~んと厚い雲がかかっています・・・。

「どうしますかねぇ。どうもダメっぽいですねぇ」
「そうだねぇ。そしたら5合目まであがってみようか!」
「いいっすねぇ」

と、以前wataさんのブログで見たあの場所へ行こうということで、ふじあざみラインへGO!須走IC近くのコンビニでSAKOさんと合流後、あざみラインをゴリゴリと(ウソ)上って5合目へ到着♪

・・・嗚呼

IMGP4022.jpg
IMGP4026.jpg
IMGP4070.jpg
IMGP4078.jpg

しばし言葉もでませんでした。あまりにも見事な景色だったので。

だいぶ日も高くなってきましたので、そろそろ移動ということに。

IMGP4152.jpg
あざみラインの紅葉です。ちょっと早いようですが、青空とあいまってとてもキレイでした♪

とりあえず、河口湖へ。

IMGP4180.jpg

続いて精進湖へ向かいましょう。途中でこんな秋の味覚が↓

IMGP4207.jpg

到着♪

IMGP4214.jpg
IMGP4225.jpg
精進湖からの富士山は手前に小さな山を抱えてるのが特徴だそうです。

IMGP4212.jpg
E30の集まりが行われてました。いやぁ、いいですね~!!!いつかは所有してみたい車です(^^)

すっかり日も昇り、ワタシの中では、既に16時くらいですが、世間は昼時(笑) と、いうことで、食事をして最後に富士浅間神社へと行ってみましょう。

IMGP4260.jpg

IMGP4263.jpg


うーむ、スゴイ!樹齢ん百年の杉がたくさんあり、境内の杉はなんと樹齢1000年だそうです(驚)
何とも厳かな雰囲気で、心落ち着く場所でした。

今回初めて行った朝の富士山でしたが、いやいやすばらしかったです!コレはまた行かねばなりません(笑)
富士山が雪をかぶった頃に再度行ってみようと思います。
今回ご一緒していただきました、SAKOさん・shigecho♪さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
また是非ご一緒しましょう!!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

falconB3

雲海と秋の風景、綺麗ですね。
近くにこんなポイントがあるのはうらやましいです。
E30はコンパクトで本当の小型セダンだと思える
サイズで私も欲しいと思っています。
by falconB3 (2010-10-26 14:39) 

wata

おぉ、素晴らしい写真ですねぇ!
ふじあざみライン、私が訪れた時は快晴でそれも良かったっちゃー良かったのですが、この雲海には仰天しました。
うーん、私も雲海をこの目で見たくなってきましたよ。
凍結する前に、行かねば!(汗)

by wata (2010-10-26 21:23) 

zdm1929

falconB3 さん
こんにちは(^^) コメント&ナイスありがとうございます!
高速の整備が進んだお陰で、かなり近くなりました♪
E30、ホントに魅力的です(^^) おっしゃるとおりあのサイズはいいですよね!
すばらしいエンジンの音を楽しみつつ山道を楽しむ、楽しいだろうなぁ~!
by zdm1929 (2010-10-27 10:39) 

zdm1929

wata さん
こんにちは(^^) コメント&ナイスありがとうございます!
wataさんの記事を見てなければ行ってないと思います、ココ(^^;
ワタシは今度は快晴の景色を見たいなぁ♪
同じく凍結する前に再度行ってみようと思ってます。これから日の出も遅くなるので、多少朝寝できるかと(笑)
by zdm1929 (2010-10-27 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。