SSブログ

洗車と秋の空(^^) [雑記]

こんにちは(^^)
またまたゴブサタをしてしまいまして・・・(^^; 実はイヤな山を1つ越えてまして。1週間外の世界から遠ざかってました。いやはや、やはり健康がイチバンです(汗)

さてさて、そんな秋の空の下、久々に洗車やら写真やらと楽しんできました(^^)


世の中は3連休。朝とはいえない時間に寝床から這い出してみると、外は一気に眼の覚めるような青空!うーむ、秋の空はやっぱりキレイ♪

と、言うことで、先日の岐阜以来ドロドロでモノスゴイ汚れっぷりの330を洗車せねばなりません。
久々に見るヒドイ汚れをシャンプーでバシャバシャ、ブリスをヌリヌリ・・・

IMGP3951.jpg

IMGP3953.jpg

完成(^^)
うーむ、やっぱりキレイな車はイイです♪ 気持ちいい~!!


あけて翌日。起きてみると昨日にも増して目の覚めるような晴天!こんなときは、家庭内の兵役をテキトーにやっつけ、カメラを持ってお出かけしてみましょう(^^)

IMGP3962.jpg
金木犀が真っ盛りですね~♪ 季節を感じるあのニオイ、好きですね(^^)

IMGP3963.jpg
木の下はオレンジ色に染まってました。

IMGP3970.jpg
刈入後の田んぼにて。雲ひとつない青い空がとってもキレイでしたよ(^^)

IMGP3978.jpg
乾燥中の稲ですね。最近はコンバインが主流になり、こういう風景はあまり見なくなりましたが、この風景とても好きなんです。

IMGP3986.jpg
続いて朝もやに煙る・・・ではなく、野焼きの煙です(^^; 見ようによっちゃ見えなくもないかと(^^;

IMGP4017.jpg
コチラは煙のない夕暮れの空。ちょっと雲が出てしまってますが、コレはコレでいいですね♪


いやいや16mm、なかなかイイシゴトをしてくれます♪
これから空もキレイな季節がきますので、今年は頑張って色々撮ってみようと思います(^^)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

falconB3

ほっとする風景写真がいいですね。
洗車されて気持ちもすっきりされたみたいで。
by falconB3 (2010-10-13 12:43) 

zdm1929

falconB3 さん

こんにちは(^^)
やっと洗車ができて一安心です(笑) 諸事情により1週間車に触れなかったもので(>_<)
ウチのあたりは、車で10分も走るとこんな景色になりますので、コトあるごとにフラフラと出かけてます(^^)
by zdm1929 (2010-10-13 15:47) 

wata

おぉ、イイ感じに撮ってますねぇ。
ご近所にこんな風景があるなんて、何とも羨ましいです。
広角レンズは私も思いがけず多用していますが、楽しいだけでなく難しいんですよねぇ・・・。
私にとっては、「ボツ写真量産レンズ」でもあるのです(涙)。

by wata (2010-10-13 19:42) 

zdm1929

wataさん

こんにちは(^^)
どうもありがとうございます(恐縮汗)
ウチはちょいと走ればこんな風景が広がってますので、ちょいちょい景色を見にでかけたりします。

ワタシも同じくボツ写真量産しまくってます(涙)
おっしゃるとおり、広角って難しくて(>_<)
この日も何枚撮ったんだろう・・・orz
by zdm1929 (2010-10-14 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。