SSブログ

6月の北海道へ(^^) -庭園編- [雑記]

こんにちは(^^)

と、言うワケで、早速ですが昨日の続きです。


家の周りで、田園風景を楽しんだ翌日

夕張郡由仁町にある“ゆにガーデン”へ行ってきました。
ここは、“風薫る英国風庭園”というふれこみのこの公園、広大な土地に整備の行き届いた庭園にはところどころ、レンガの壁や生垣に囲まれた小さな庭園があり、それそれのテーマごとに植物が植えられていました。

ちょうどこの時期はリナリア(姫金魚草)という花が最盛だといことなんですが、いかんせん草花なので、風が吹くと全然写真撮れずで(涙)

では、“英国風庭園”をどうぞ(笑)

IMGP3484.jpg
芝生とベンチと花です。とても整備の行き届いた芝生でした♪

IMGP3487.jpg
ベンチの後ろに咲いてるのが姫金魚草です。

IMGP3507.jpg
見事な芝生でした。この日はココで結婚式が行われていました。

IMGP3499.jpg
庭園内の道沿いにこんなプレートが。ココで結婚式を挙げた人の名前と日付です。

ここまでは全て50mmの画像です。

と、言うことで、このゆにガーデン、季節ごとに色々な花を楽しめるナイスな公園でした。
この辺りは、規模は大きくないようですが、美瑛のようにうねった畑が広がっています。この日は時間の関係でソチラを撮ることはできませんでしたが、今度は違う季節にゆっくり撮ってみたいと思います♪

では、最後に1枚↓

IMGP3518.jpg
コレは90mmで撮ったものです。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

falconB3

ん~ん。素晴らしい。人工的な庭園もしっとりしてますね。
by falconB3 (2010-07-02 17:36) 

zdm1929

falconB3さん
こんばんは(^^)
ここ、実はいくまで知りませんでしたが、札幌からも比較的近いですし、とてもキレイな庭園でした♪ 時間をかけてゆっくり撮ってみたいですね♪
by zdm1929 (2010-07-03 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。