SSブログ

6月の北海道へ(^^) -田園風景編- [雑記]

こんにちは(^^)
ちょいとゴブサタをしてしまいました。
と、言いますのも、実は先週末北海道に行ってまして(^^)

6月の北海道、涼しくて快適な毎日・・・


と、思ってたんですが、着いてみると・・・

・・・
暑い(>_<) 結局滞在中ずっと30度オーバーの真夏日(汗)
と、言っても、ソコは北海道。日差しは強いですが、ひとたび日陰に入るとカラッとした空気に心地よい風が吹きぬけ、とてもすごしやすいですね~(^^)

ワタシの滞在していた場所は石狩平野の田園地帯。関東では考えられないほどの広大な田畑が広がっています。コレだけでも充分楽しめます♪と、言うワケで、早速カメラを持って近所をフラフラと(^^)

まずは昼間の景色から♪

IMGP3458.jpg
まっすぐな用水路です。

IMGP3463.jpg
IMGP3467.jpg
あぜ道に咲いていた小さな花。何という名前かは知りませんが、小さくてキレイな花でした♪

IMGP3564.jpg
ジャガイモの花です。白くてキレイなんですよね~。

続いて夕焼けを。

IMGP3528.jpg

IMGP3534.jpg
日暮れのあぜ道です。

IMGP3548.jpg
ジャガイモの花が夕焼けに染まっていますね(^^)

IMGP3549.jpg
広大な田園地帯の向こうに沈む夕日。




いやいや、デカイですね~、北海道(^^) 美瑛や富良野へ行けばすばらしい風景が楽しめるのはもちろん、ソコはやはり北海道。ちょいと郊外に出ればスグにすばらしい景色を楽しむことができます。
ちなみに、今回は50mm大活躍で♪ ↑の写真もほぼ全て50mmで撮ったものです。

と、言うワケで、次回に続きます。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

falconB3

北海道って、街でも清涼感が漂っていて、空気がきれいなんですかね。食べ物以外も新鮮に見える。
by falconB3 (2010-07-02 17:31) 

zdm1929

falconB3さん
こんばんは(^^)
ホント、清涼感ってありますよね~!もしかしたらホントに空気がきれいなのかもしれませんね♪
by zdm1929 (2010-07-03 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。