SSブログ

長野・岐阜を駆け抜けてみよう(^^) [車]

こんにちは(^^)
身辺バタバタと落ち着かず、すっかりゴブサタしてしまいました(汗)

おかげさまで一山は何とか越えられそうですが、もう一山なんともイヤな山が残ってまして・・・(>_<)
あと1ヶ月ほど、どうにもこうにも落ち着けそうにありません(涙)

さて、そんな話はともかく、9月最後の週末、長野から岐阜をグルッと走ってきました♪


今回で5回目になるこの集まり。思い起こせば3年前の夏、関西にお住まいの同じBMW 330iにお乗りのSkollさんと「せっかくですから1度どこかでお会いしましょう!」と始まりました。5台でのスタートでしたが、回を重ねるごとにご一緒させていただく方が増え、今回は初めての宿泊となりました。

【1日目】
AM5:30。関越道・嵐山PAにて、関越沿いの方々と落ち合いました。ちょいと早目に着いたのでコーヒーを飲みつつ、駐車場を確認すると・・・

おぉ!ALPINAがいる!!

・・・

・・・あれ?3台いる??
確か予定ではおふたりだったような気がす

(電球!) もしや!と、近くにいってみると、なんと静岡から来られるはずのM郎さんではないですか!AM5:30にココにいるということは、静岡を出た時間は・・・考えないことにします(笑) M郎さん、スゴイです!!(尊敬)

ご挨拶をし、早速PAをOUT。一路佐久ICまで高速を使います。佐久ICでOUT後、R141からR299へと入り麦草峠を越えます。この時点で空模様は雨(>_<) 標高2000mの峠頂上は寒いこと!OBCの表示は3.5℃(震)そりゃ、寒いはずです。

IMGP3711.jpg

IMGP3713.jpg

道は完全にウェット、タイヤは3万キロももつ怪しさ全開のアレ、下りのコーナーでは行かなくてもいい方に行きたがる車をなだめすかしつつ、ダウンヒル終了(汗) 後を走られたwataさんにはすっかり障害物となってしまいまして(^^;

そんな状態の中、フと携帯を見るとメールが2件。
①Skollさん 関西よりお越しのB3Sオーナーさん 「もう車山にいます」
②SAKOさん 神奈川よりお越しの330iのオーナーさん 「すごく早く着いちゃいそうです」
時計を見るとまだ8時前、あのぅ10時に来ていただければいいんですけど・・・(^^;

ほいじゃ、ワタシたちも行きますかね♪と、蓼科を通り車山に到着したのは8:30。この頃には雨もあがり路面も乾きつつあります。車山のPには

IMGP3723.jpg

IMGP3722.jpg

ハイ、SkollさんのB3Sとinfrno-scさんの320i(改)が寒そうにとまってました。早速ご挨拶したんですが、おふたりは6時にはココに到着し、仮眠を・・・取るつもりだったんですが、あまりの寒さにすっかりヤラレていたそうで(^^; 着れるものはすべて着てるって感じでした。

コーヒーで冷えた体を温めたら、リスタートです。ビーナスラインから諏訪湖へ降りて中央道にIN。諏訪湖SAで給油と休憩をした頃には、空は真っ青!天気最高です♪ いやはやおそるべし、Skollさんの晴れオトコパワー(拝)

IMGP3735.jpg

IMGP3742.jpg

その後伊那ICで高速をOUTし、R361の木曽街道を西へ向かいます。この道もとても楽しい道でした♪
途中の開田高原で、爽やかな風と真っ青な空の下ソフトクリームを舐めるオジサン6名(^^; ここの「とうもろこしソフト」はチョーうまかったです!!普段バニラしか食べないワタシですが、コレは冒険して(?)よかった(*^^*)

IMGP3758.jpg

IMGP3763.jpg

その後高山から郡上へ。スーパーへ食料の買出しをし、やまびこロードを通ってコテージへ到着しました。
オトナがあれだけいると、準備もスピーディに進み、牛・豚・鳥・タレ・塩・キャベツ・きのこをビールを飲みながらやっつけます。9月末の郡上の夜は思いのほか涼しく、久々に感じる爽やかな空気のBBQを満喫しつつ宴は続くのでした・・・


【2日目】

「朝8時起床、9時出発でいいですね」などと言って、昨日はお開きになったのですが、皆さん7時には起床(^^;
それが年齢的な理由によるものなのか、遠足前の小学生的な理由によるものなのかは定かではありませんが、爽やかな空気の中爽快にお目覚めです♪

「ちょいと早いですが、出発しましょうか!」とコテージを後にしたのは8:00頃。集合場所の「道の駅 明宝」までは完全にフリー。ワタシは給油があったので(もうスッカラカン・汗)、ナビの指示通りのルートで向かいました。

道の駅で集まっていただいたのは延べ15台、しかも全部E46(珍) 更に、そのうち7台がALPINAというなんともステキな状態に(^^)

IMGP3777.jpg

IMGP3800.jpg

IMGP3805.jpg

その後、郡上街道、せせらぎ街道を北上し、道の駅 パスカル清見まで移動し食事をして、解散となりました。
今回はとても楽しいルートで、330を買って以来といえるくらいアクセルを踏みました。きっと、エンジンのカーボンもだいぶとんだんじゃないかと思います(笑) 我が家に来て3年半・3万キロですが、あらためて330の楽しさを認識したような気がします。いやはや、よく走ってくれますよ、E46 330i!レッドまでキレイに回る直6と、4000回転からの音はなんとも言えず、また車重の割には軽快な感じ、やっぱりいいですよ、E46(^^)


と、言うことで、今回お集まりいただいた皆さん、おかげさまでとても楽しい時間をすごすことができました!どうもありがとうございましたm(_ _)m 3年前5台で始まったこの集まり、お陰でたくさんの方とお知り合いになることができ、とても嬉しく思います。

また次回、皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます!!お疲れ様でした&ありがとうございました!!(^^)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

wata

この度は、大変お世話になりました!
参加させていただいて、本当に嬉しく思っております。

極寒の麦草峠以降は天気にも恵まれ、楽しいルートを楽しいペースで気持ちよく走ることができましたね。
個人的に旨いと思っていたとうもろこしソフト、zdm1929さんも気に入っていただけたようで、私の味覚がおかしいワケでは無いことがわかって何よりです(←何よりなのか?)。

初対面にもかかわらず、zdm1929さん始め皆さんに良くしていただき心から感謝しています。
お互いクルマ好き同士、一緒に走ると分かち合えるものがたくさんできますよね。
いずれまた同道させていただける日を、今から楽しみにしています!

by wata (2010-09-29 20:23) 

zdm1929

wataさん

こんばんは(^^)
先日はお疲れ様でした&お越しいただきましてありがとうございました!
こちらこそご一緒できて本当に楽しかったです!!

それにしてもウマかったですね~、とうもろこしソフト!(驚) コレはぜひともまた食べなければなりません!(笑)

初めてお会いしたのに、一緒に走ると本当に分かち合えるものがたくさんありますね!車好き同士ってのは本当に楽しいものです(^^)
またご一緒できるのを楽しみにしてます!!イノブタ・うどん・蕎麦・広域農道等々、魅力的なものはまだまだいっぱいありますし(笑)

と、言うことで、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
by zdm1929 (2010-09-29 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。