SSブログ

梅雨の中休みにクルクルと♪ [自転車]

こんにちは(^^)

すっかり梅雨らしい毎日ですね(^^; この季節、雨が降っていても湿度が高くムシムシと過ごしにくいことこの上ありません(>_<)
毎年この季節になると「あぁ、やっぱり冬がいいなぁ」とつくづく思います。・・・ハイ。もちろん冬になると「あぁ、やっぱり夏がいいなぁ」と思うんですけどね(^^;

さて、そんな梅雨の中休みの週末、GIOS君とお出かけしてきました。


さて、話はさかのぼって土曜日。
予定では、この日にGIOS君とお出かけする予定だったんですが、生憎の空模様に断念(T_T) 仕方なく家でダラダラしていると携帯にメールが。

ん?おっ、Mさんかぁ。今日行けなかったしなぁ。何かな?
ふむふむ。明日荒川CRに行くと(^^) 早速PCで天気予報を見てみるとまあまあのお天気♪ と、くればご一緒しない手はありません。早速ご一緒しますとメールをして、翌日曜の朝。

予定通り出発。近くの安い自販機で水をボトルに入れていると、「アレ?」とスットンキョな声が。振り向くと友人SとBASSOが。何でも山のほうへ行こうとタマタマ通りかかったとのコト。カクカクシカジカと理由を話しめでたくご一緒することに(^^)

ああだこうだとイ色々話しながら荒川CRへ向けてスタート。

・・・

合流場所へ到着(笑) ココはホンダの飛行場なんですが、固定翼免許の講習やスカイダイビングの基地として使われているようで、小型機が結構な頻度で離着陸をしていました。休憩しつつ少し写真を撮ってみましょう。
ちなみに、今日は自転車なのでお供はコンデジです。

DSCN1682.JPG

DSCN1681.JPG

DSCN1678.JPG

DSCN1679.JPG


そうこうしているとMさん到着。何でもトラブルに見舞われて大変だったご様子。どうやら走行には影響ないようなんですが、大事をとって予定していた熊谷行きを断念しました。
さぁ。近くに榎本牧場があります。ココはジェラートが美味しいらしく、自転車乗りの方のブログにもタビタビ登場します。と、くれば。ハイ、ジェラートを食べない手はありません(笑)

1.jpg

その後、近くにあるいつもの和食ファミレスでお昼を食べて解散となりました。Mさん、お疲れ様でした(^^) 大事に至らず何よりでした!
S、急に捕まえちゃってゴメンナサイ(^^;

Mさん、S、今度は秩父で豚丼ということで宜しくお願いしますm(_ _)m
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

panda-r

こんばんは。
ジェラートおいしそうですね~。
我が家では昨日から夫婦揃ってダイエットを始めたので
暫く甘いものとはさよならです。(´∩`。)
でもこの時期のアイスってホントおいしいですよね。


by panda-r (2010-06-22 18:37) 

falconB3

モーターバイクだと冬の方が何かと快適に走れますね。
この季節は、空気が重く、機械には悪そうです。
飛行場と牧場が近くにあるとはうらやましいです。

by falconB3 (2010-06-23 09:23) 

zdm1929

panda-rさん
こんにちは(^^) 常に牧場のニオイの中で食べることになりますが、この季節、自転車に乗った後食べるのはまた格別です♪
普段はあまり食べないのですが、自転車に乗った後は心置きなく食べられます(笑)
by zdm1929 (2010-06-23 15:17) 

zdm1929

falconB3さん
こんにちは(^^)
>モーターバイクだと冬の方が何かと快適に
そうですね~。やはりバイクは冬場の方が快適ですね。この季節は湿度は高いし油温は上がるしで・・・(>_<)
この飛行場、ウチから20km程度なので、フラフラ自転車で行くには最適です♪
by zdm1929 (2010-06-23 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。