SSブログ

6月最初の週末を♪ [雑記]

こんにちは(^^)
今日もイイ天気ですね~。が、若干暑い(>_<) 忘れかけていた夏を急激に思い出しているこのごろです(^^;

さて、6月最初の週末もいい天気でした(*^^*)


と、言うワケで、まずは土曜日。

いつものお友達といつものファミレスでいつもの会議(笑) ドリンクバーをフル活用しながらウダウダと数時間、楽しい時間を過ごしました(^^)

さて、ファミレスの暖色系の灯の下だと50mm・F1.7はどんな風に映るのか?早速試してみましょう↓

IMGP3335.jpg
銀色の食器も柔らかい感じに♪

IMGP3350.jpg
“うまみ醤油”だそうです(笑)

うーむ、なるほどね~。なかなかイイ感じじゃぁないですか♪ いつもの90mmとはやっぱり違った感じ。

では続いて外でも↓

IMGP3363.jpg
フムフム。シルバーのE46に映りこむアンバーな照明。なかなかイイかも♪ この写真は手持ちですが、やっぱり三脚ないとダメですね。数枚撮ってやっとコレだけです(^^;


明けて日曜日。この日も天気は最高♪ いよっし!ドカ乗るか!!
・・・
・・・・・・と行きたいトコですが、いかんせんウチの330はものすごい状況(滝汗) 数回の雨とホコリですっかりゼブラカラー。と、言うことで、有無を言わさず洗車(涙)
が、キレイになったウチの330に満足です(^^)

洗車を終えた夕方。今日は夕焼けが見れそうです♪
と、言うことは!!コレは是非とも行かねばなりません!そう、田園地帯へ♪

ワタシ、この季節の田園風景が大好きなんです(^^) 半年振りに水を入れた田んぼに植わった小さな苗。遠くから田んぼを見るとウッスラ緑色に見えるこの景色は新しい命の力を見れる気がして、1度は撮ってみたいと思ってました。

IMGP3400.jpg
古びたポンプがイイ感じですね~

IMGP3406.jpg
同じく夕焼けの田んぼ。太陽が雲に隠れてしまい残念(T_T)

ココまでは全て50mmで撮ったものです。

では最後にいつもの90mmで撮ったものを少しだけ↓

IMGP3386.jpg
今にも開きそうな蕾です。

IMGP3387.jpg
コレ、生垣なんですが、この木の葉っぱって新芽は赤いんです。真っ赤な新芽っていうのも何か?な感じで(^^;

いやいや、この時期はたくさん面白いものがあって楽しいですね~(^^) もう少し経つと紫陽花が見頃でしょうから、今度はコチラを狙ってみようと思います。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

falconB3

E46のダイドモールはボディカラーと同色ですね。
それとこのBBSかっこいいです。
私も一度近くの田んぼで被写体を探してみたくなりました。
by falconB3 (2010-06-07 14:54) 

zdm1929

falconB3さん、こんにちは(^^)
モール同色に塗装されてる方結構いますね。ちなみに、ウチのは未塗装です。
シルバーにアンバーの照明って、キレイに映えますね♪

この時期の田んぼ、何とも言えずキレイですので、是非自転車で出かけられてみてはいかがでしょう(^^)
by zdm1929 (2010-06-07 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。