SSブログ

お久しぶりです、B3サマ♪ [雑記]

こんにちは(^^)

相変わらず関東は涼しい日が続いてますね。
昨日・今日とせっかくの週末なのにドンヨリとした天気(涙) 月曜の今日は結構イイ天気・・・。晴れるのは土日にして欲しいなぁ(願) でもなぁ、月曜から雨ってのもアレだし・・・orz

さて、そんなドンヨリとした5月最後の土曜日、久々にB3サマに会いに行ってきました♪


と、言うワケで、土曜日。

今日はお世話になっている知人が自転車のトレーニングに近くまで来るとのコト。氏はALPINA B3のオーナーで且つ自転車はTCR。
自転車ではタマに入間大橋でご一緒させていただいていますが、愛機B3に会えるのは10ヶ月ぶり。
と、なれば、万難を排して会いに行かねばなりません(笑)

朝イチの用事をササッと済ましソソクサと家を出て、小さな峠をひとつ越えて330を走らせること30分。B3が主人を待つ駐車場へ到着(^^) オーナーさんはまだ下りてきてないようです。

IMGP3255.jpg
うーむ、やっぱりいいなぁ、B3!んが、それにしてもウチの330キチャナイ(>_<) 週末天気がよければ洗いたかったんですけど・・・orz


せっかくですので、その辺りをフラフラとしてみましょう。

IMGP3262.jpg
麦のようです。畑ではなく、川のほとりに自生していました。

IMGP3264.jpg
山の麓ですので、川幅は小さいですが、水はとてもキレイでした(^^)


ココはワタシもGIOSで上がったことのある山。さらにん十年前から昼間はバイク、夜は車で数え切れないほど通った峠道ですが、こうやって途中に車を止めてフラフラするのは初めてです。よ~く知ってる場所のはずなんですが、こうやってフラフラ歩いてみると始めてみる景色がイッパイです(^^)
いやいや、タマにはこうやって車を止めてゆっくり辺りを歩いてみるのもいいですね♪

と、ソウコウしているとオーナーさんご帰還です。

IMGP3265.jpg
TCRです。ワタシのGIOSと比べると驚くほど軽い!!これくらい軽ければワタシももっと山道速くなるか?
・・・ムリだよなぁ(T_T) いかんせんエンジンオレだしorz

ご挨拶をさせていただきちょいとお話をさせていただいた後、TCRをB3に積み込み食事へと。B3の後部座席にはナマタマゴが1袋。後部座席でタマゴが割れるコトを想像するだけで気が遠くなりますので、タマゴを割らないというのが最優先(笑) 当然白いセダン2台はソロソロと峠を越えて、和食のレストランへイン。ココは土日もランチがあり、種類も多くなかなかイイお店です(^^) ココで、食事をしながら色々と楽しい話を聞かせていただきました。

・・・んが。だいぶ沈静化されたのに、久々にナマで見てしまいましたよ、B3。エンジンの音も聞いちゃいました。B3の楽しさもあらためて聞かせてもらっちゃったし・・・(汗)
沈静化されていたモンがフツフツとぶり返してしまいまして(^^; やっぱりいいですね~ALPINA♪ まずいな~、また欲しくなっちゃう(>_<) アノ個体、まだ売れ残ってるんだよね・・・。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

falconB3

自転車を積んで山道をサイクリング、いいですね。
B3の話をききましたか。
ALPINA教の信者が増えるかな。
by falconB3 (2010-06-01 09:13) 

zdm1929

falconB3さん

こんにちは(^^) いつもありがとうございます!
そうなんですよ、やっと症状が治まってきたのに、またB3に触れてしまいました(^^;
ワタシ、ALPINA大好きで「いつかは絶対に!」と思ってるんですが、なかなか状況が(涙) いつかは所有してみたい1台です!!
by zdm1929 (2010-06-01 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。