SSブログ

緑と花と滝♪ [雑記]

こんにちは(^^)
黄が付けば、ゴールデンウィークもあtご1日となってしまいました(涙) あさってにはまた現実が始まるわけで(>_<)

それにしてもこの連休は天気がいいので、旅行やBBQなどのイベントに行かれた方も多いと思います。ワタシは混むのがイヤなので、近場をふらふらと(^^;


そんな天気のいい連休真っ只中、近くにある公園へと。今回ご一緒するのは、いつもお世話になっているBMWのお仲間の3名様。

ワタシを入れて4名のおじさんは、家族連れやカップルでにぎわう公園へと突入です。黄色い声や子供たちの楽しい声があふれる中、白いセダンから降りてきたおじさん4人はゴソゴソとカメラの準備をして公園へ突入(笑)

この公園、ヒジョウに広く歩くのは結構大変(大汗)が、新緑と気持ちいい風の中を歩くのはとても気分のいいプチハイキングです(^^)
では、早速何枚か

IMGP2993.jpg

IMGP2996.jpg
ハナミズキの花です。白い花がとてもきれいでした♪

IMGP3007.jpg
この花はなんていうんでしょうか?淡いピンクがきれいでした(^^)

続いて滝ゾーンへ。コンクリートの滝でしたが、新緑と水で癒し効果はバツグンです♪

IMGP3012.jpg
なんとも不思議な感じになりました(^^;

IMGP3020.jpg
新緑のもみじと滝です。

さて、次はお花畑ゾーンへ。

IMGP3027.jpg
ポピーがイッパイ咲いてました(^^)

IMGP3032.jpg
コチラはベンチともみじの木です。

IMGP3033.jpg
紅葉した燃えるようなもみじもキレイですが、新緑のもみじもなかなかいいですね♪

と、言うわけで、近くに住んでいながら、久しぶりに訪れた場所でしたが、とても気持ちよく散策することができました♪ 季節の移り変わりを感じに定期的にアシを向けてみるのもいいかなぁなんて思った1日でした♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

falconB3

ご訪問&niceありがとうございます。
私と同じく多輪生活ということで、
また、宜しくお願いします。
by falconB3 (2010-05-06 14:08) 

zdm1929

falconB3さん
コチラこそご訪問&niceありがとうございますm(_ _)m
MVアグスタとZ、魅力的ですね♪是非近くで見てみたいものです♪
コチラこそ宜しくお願いします。
by zdm1929 (2010-05-06 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。