SSブログ

山寺に出かけてみよう♪ [雑記]

こんにちは(^^)
だいぶ暖かくなってきましたね♪ この週末は気持ちのいい春の日でした。

さてそんな暖かな4月の週末、昔よく通ったなじみの峠へ行く手前の山寺に足を向けてみました。


懐かしい峠へと入る手前の信号を右へ曲がり、急勾配の坂を数分登ったところにある古い山寺です。なんでも山桜をはじめとしたたくさんの種類の桜が見頃だということで16年ぶりに足を向けた次第です(^^;

おぼろげな記憶を頼りに駐車場へ到着。

ん?桜ないぞ??
お、案内板がある、見に行ってみよう。

と、案内板を見てみると、どうやらここから山を歩きつつ、お寺の建物や桜を見るというもの。

・・・な~るほど。バス停から上がってくる人達がみんな山歩きの格好をしてたのはそういうことだったのね(^^;
一方ワタシはジャージにサンダル。当然山歩きなどできるはずもなく・・・(涙)

と、言うワケで、歩ける範囲をフラフラと

IMGP2945.jpg
石灯籠ですね♪ すぐとなりに電柱があってなかなか構図が難しかったです(>_<)

IMGP2947.jpg
こいのぼりの季節なんですね~。気持ちよさそうな空ですが、もう少し風があるといいですね~。

IMGP2948.jpg
散った桜の花びらが道を埋め尽くしていました。ピンクと緑の感じがなんともキレイでしたよ♪

IMGP2952.jpg
山門です。ココももっとたくさんの構図があったんですが、この門の奥には墓地があり、そこを撮るわけにもいかないので・・・


いやぁ、16年ぶりでしたが、とても雰囲気のある山寺さんです♪ これからの新緑の季節、真夏の蝉時雨季節などすばらしい景観を楽しませてくれそうです♪
今度はちゃんと靴を履いて行ってみようかなぁなんて思います(^^)

IMGP2954.jpg
我が家の330。ものすごい汚れ具合で、ボカすいがいに方法がなく・・・orz
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬眠あけます(^^)ducatiに火を入れる♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。