SSブログ

冬眠あけます(^^) [バイク]

こんにちは(^^)

いやぁ、先週末は寒かったですね(>_<)
金曜には雪が降り、土曜深夜の外気温表示は2℃まで下がりました。桜が散ってからこんなに寒かった年はワタシの記憶にはありません・・・。

んが、土曜は一気に天気も好転し太陽が顔をだしました(^^) 寒いといっても4月も半ばの太陽、顔を出せばグッと暖かくなります。


ちょいと寒い日が続きましたが、やはり季節は確実に進んでるらしく、我が家の庭もだいぶカラフルになってきました♪

IMGP2922.jpg

IMGP2926.jpg

と、言うワケで、ドカさんを冬眠からたたき起こすべく、毎年恒例の“洗車”を行いました。
物置から引き出し、前後レーシングスタンドを掛けて洗車スタート♪冬場ということで、カバーを掛けておいたので、思ったほど汚れ具合はひどくありません(嬉)

IMGP2917.jpg

ジャバジャバ水を掛けて洗います。ウチのモンスターは水を掛けてもキャブ周りに水がかかりにくいので心置きなく水を掛けて洗えます(^^)

洗車と注油を行い、各部をニヤニヤしながら眺めて・・・

IMGP2908.jpg
ブレンボのラジアルマスターです。タッチがよくなりワタシの気に入ってる部品のひとつです♪

IMGP2909.jpg
メーター周りを。手前はヨシムラの油温計です。

IMGP2916.jpg
マルケジーニのホイール。鈍感なワタシにも軽さが感じられました(^^)

IMGP2912.jpg
オーリンズのリアサス。コレは標準装備だったりします(^^)v

IMGP2930.jpg
テルミのSOです。最近音量がデカくなってしまい、対策を考えねばなりません(汗)

ハイ、洗車終了♪ モロモロの事情でエンジンに火を入れられるのは来週になってしまいましたが、まずはキレイになったので、いつでも乗れる安心感があり満足(^^)

IMGP2938.jpg

来週、天気がよければ土日を使ってまとまった距離を走ってこようと思います♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

sako

洗車乙です♪

ドカの写真はどれもバッチリ撮れてますネ~!  タム9サイコー!v
by sako (2010-04-20 21:02) 

zdm1929

SAKOさん、コメント&ナイスありがとうございます!

写真ですが、コレが結構難しいんですよ・・・orz
90mmということもあるんでしょうが、カメラを通してみてみると何の写真かわからないような状況になること多数で(^^;

今度撮ってみてくださいよ~(^^)
by zdm1929 (2010-04-21 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。