SSブログ

桜を見に行ってみよう(^^) [雑記]

こんにちは(^^)
東京は今日は生憎の雨ですね(>_<) なんでも今週は雨雨雨の予定とか・・・。平日はともかく、週末は晴れて欲しいものです!
昨日ドカのバッテリーの充電を友達に頼んできましたので、来週天気がよければ土曜日に洗車&整備、日曜はチョロッと乗ってこようと目論んでいるのでどうにか晴れて欲しいものです(願)

ま、来週のコトはともかく、この週末ワタシの居住地辺りでは桜が満開でした♪
と、なればちょいと写真を撮ってみたいというのが人情。んが、桜満開ということは、花見も全開・・・


そうなれば選択肢は1つ。「そうだ!朝花見客がくる前に行こう」(電球)

---朝6時半---

どんよりとした曇り空にガッカリしつつ気を取り直して出発(^^)
今日は地元のスポットを3箇所ハシゴの予定です。

と、言うことで、まずはイチバン近いトコへ。ココは川沿いに250本の桜が植わっています(^^) まだ7時前なので道の真中に車を止めても大丈夫(^^)v

IMGP2816.jpg

IMGP2817.jpg

IMGP2809.jpg

だいぶ大きくなった麦の緑と桜の薄いピンクがきれいです♪

では次の場所へ。
ココは鎌北湖という貯水池。ウチよりほんの少しだけ標高が高いのですが、ココはまだ早いようで満開ではありませんが、とりあえず撮っておきましょう♪

IMGP2832.jpg

IMGP2842.jpg

IMGP2865.jpg

IMGP2859.jpg

IMGP2861.jpg

IMGP2871.jpg

IMGP2821.jpg


続いて、ウチの極めて近所の小学校へ。正門へのアプローチがなんともステキなことになっています(^^)

IMGP2887.jpg

IMGP2896.jpg

IMGP2900.jpg


と、言うワケで、桜を眺めて撮って楽しんできました♪
パッと散る桜の儚さに日本人は惹かれるんでしょうね~(遠い眼)
次に見れるのは1年後。その頃はどんな日々をおくっているんだろう?なーんて考えながら桜でした(^^)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

wata

咲いてますねぇ!
素晴らしい写真を拝見し、鎌北湖のことを思い出しました。
この湖はその先の林道を走るために何度か訪れたことがあり、桜の季節に再訪しようと思っていたのです。
が、今回の記事を拝見するまで、そのことをすっかり忘れていました(涙)。
来年こそ!(←ってまた忘れそうな予感)
by wata (2010-04-12 23:06) 

zdm1929

wataさん こんにちは(^^)
コメント&Niceをありがとうございます!!

鎌北湖から上る林道、ワタシもバイクで何度も走りました。道は狭いですが林道ぽくて楽しいですね♪
桜って、ちょいと標高を稼げは結構長い間見ることができるので、もう少し楽しめそうですね~(^^)

よろしければ、また是非お越しください!
by zdm1929 (2010-04-13 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の荒川CR♪冬眠あけます(^^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。