SSブログ

春の荒川CR♪ [自転車]

こんにちは(^^)
東京は桜がきれいですね♪ 今年は開花直後の寒さのお陰かちょうど入学式にいい具合でした(^^)

さて、都内では桜満開の絶好のお花見日和、自転車で地元の咲き具合の偵察と今年の初乗りに行ってきました。



ちょいとさかのぼって金曜日

この日は以前より予定にあった献血の日(-_-)
注射の類が大の苦手なワタシではありますが、今回は任意と言う名の半強制参加行事・・・。
与えられた選択肢は「はい」と「YES」。

献血前に血の濃さや肝機能の数値を確認する為の血液検査があります。

「zさーん。あぁ、今日はちょっと血の濃さが足りないみたいですね。残念ですが次回またご協力ください」(嬉)


・・・
・・・・・・と言うワタシの淡い期待は見事に消えうせ

「zさーん。血の濃さ、肝機能ともに全くもんだありませんね。じゃ今日は400ccお願いします・はあと」

ワタシは“ナミダ”であります。腹をくくりしっかり400cc献上してまいりました。注射は嫌いですが、この血が世の中の役に立つ機会があればやせ我慢をして献血した甲斐があるというものです。



ぶっとい注射針を刺された翌日。貧血で倒れるんじゃないのかという不安と戦いつつ今年初の自転車へ(^^;
今日は荒川CRの入間大橋で東京方面からこられる方と合流の予定です。初乗りだしゆっくり景色でも見ながら行こうと早めに家を出ました。

荒川CRに入る手前のCRにて桜を見つけましたが・・・

DSCN1611.JPG

DSCN1612.JPG

うーむ、全然咲いてないorz いいとこ4~5分咲きってトコでしょうか。
ちなみに、本日のお供はニコンのS51というコンデジ。いかんせん自転車なの大きな荷物がもてず、K200Dは留守番です。もちろん全部オート撮影であります(^^;

桜もあまり咲いてないので、早々に荒川へ向けリスタート。

荒川CRに上がってみると

DSCN1615.JPG

DSCN1616.JPG

DSCN1618.JPG

おぉ!菜の花が満開です♪ と、言うことでまたまた休憩(^^;

その後、入間大橋手前で合流し近くのファミレスまで走ると

DSCN1626.JPG

DSCN1627.jpg

おっ!こっちは満開ですよ♪
先ほどの場所からだいたい10㎞程度ですが、咲き具合は全然違います。ちょっとした違いが大きな差になるんですね~。

と、言うワケで、初乗り頑張ってきました。帰りは若干の追い風のお陰で気持ちよく走れましたが、久々だった為か、もしくは老○現象か、最後の10㎞はアシがプルプルで(>_<)

暖かくなってきたし、精進せねばなりませんね(反省)

今日の走行は55㎞でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。