SSブログ

チョ~久々の朝箱根♪ ・・・だったハズなんですが(-_-) [車]

またまたすっかりご無沙汰してしまいまして・・・(汗)
4か月ぶりの更新となってしまいました(^^;

と、いうことで、気が付けば3月も中旬、この間正月だったハズなのですが、毎度のことながら時の流れは残酷です。

そんな3月週末の早朝、白いお転婆ムスメに会うため気心の知れた相棒、E46 330iのキーを捻りました。またまた長くなった(?)圏央道の恩恵をフルに蒙るべく最寄のICから関越道に上がります。
渋滞のない関越道→圏央道を快適に走り、予定通りに合流地点の小田原厚木道路平塚PAに到着すると、早朝のPAの中でひときわ目立つ2台の白いヤツが!思わず「し、白いヤツが来ます!!」とドレン大尉に報告してしまいそうになりました(懐)
と、言うワケで、本日ご一緒していただくのはSkollさん【CLA45】と、cloud5さん【M5】のお二人です。

少々落ち着いたので、初見参のCLA45を見てみることに。全体的に予想より少しだけ大きい感じですが、精悍なスタイルに大きなキャリパーとローターが実力をうかがわせます。
(興奮と寒さのあまりここでの写真はありません・涙)

とっても寒いので早々にスタート。白い車2台と1台は元気に本線へ出て行きました。交通量は決して少ないとは言えない道路状況でしたが、前が空いた時など白い2台の加速は物凄く、あらためてビックリです。M5はもちろんのこと、CLA45も2Lとは思えない加速でした。

これまた快適にターンパイクの料金所に到着♪よーし今日は少々頑張っ

・・・
IMG_0914-1.jpg

・・・ん?
IMG_0914-2.jpg

・・・マヂデスカ(T_T)
どこからどう見ても「すべり止め必要」と。いわゆるチェーン規制というヤツです。料金所のおじさんによれば、昨日まで積雪のため通行止めだったとのこと。山道でのCLA45とM5を楽しみにしておりましたが、こればかりは仕方ありません。

とりあえず、朝食を食べながら作戦を練ることとし、箱根新道軽油で芦ノ湖へ向かいます。
IMG_0941-1.jpg

うーむ、コリャ今日の箱根はダメそう(T_T)

開店まで多少待ちましたが、無事入店(無事なのか??・汗)
芦ノ湖畔の絶景レストラン「Bakery&Table」
窓からの風景はこんな感じです↓
IMG_0938-1.jpg

焼きたてのパンとサラダ、ふわとろでとっても美味しいスクランブルエッグをいただきます。
IMG_0940-1.jpg

いやぁ、景色は最高だし食事は美味しいし言うことありません!
・・・言うことはないのですが、いかんせんオジサン3名様はなかなかの違和感でした(^^;

朝食ととりながら作戦会議を行った結果、①今日はこのあたりの山道はどこもアウトでしょう。②海の方へ行けば暖かいだろう という理由で葉山で打ちっぱなしということに決定。
未だゴルフは完全未経験の私ではありますが、お二人の手練れゴルファーのお二人に教えていただいたおかげで楽しく100球打ちっぱなしました(^^)


箱根はとっても残念な状況で、山道におけるCLAの実力を拝むことは叶いませんでしたが、それはまた次回の楽しみとしておきましょう(^^)
ご一緒していただきましたSkollさん、cloud5さんどうもありがとうございました&色々とお世話をかけてしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m (謎)



んが・・・、どうも近々コースデビューという話になってしまっておりまして・・・(滝汗)
大丈夫なのか、オレ??
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々に野沢温泉[いい気分(温泉)]ある夏の日・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。