SSブログ

久々に野沢温泉[いい気分(温泉)] [車]

大変ご無沙汰しています(^^;
いつの間にか今年も残り2ヶ月を切りあっという間に11月も半ばとなってしまいました。
本当に月日の流れるのは本当に早いものです(しみじみ)


さて、そんな11月の週末、久々に野沢温泉のあっつい風呂に入ってきました(嬉)前回行ったのが2012年の6月(驚汗)だったようなので、実に3年半ぶりとなります。
今回は現地集合ということに。と、言いますのもゴルフチーム(VWではない方です)の皆さんや関西方面から来られる方もおられ、私も午前中野暮用(仕事ともいう)を済ませたため直接宿へレッツゴーと相成りました。

日の傾いた関越道を北上し17:30無事いつものお宿に到着。私以外の方は既に到着しており早速外湯へ(^^)
いつも通りあっつい風呂とこれまたいつも通り旨い夕食を楽しみつつ野沢の夜は更けてゆくのでした。


・・・翌朝
7:30起床。雲は多いものの、予報によれば雨の心配はないとのこと。食事前にとりあえず風呂へゴー(^^)

o1.jpg
大湯(おおゆ)と

kawa1.jpg
河原湯(かわはらゆ)

毎度のことなのですが、朝の外湯はとにかく熱いんです(>_<) 深夜~早朝は入る人が少なく、かけ流しの熱いお湯だけがひたすら注がれているワケで、湯船はものすごい温度になっていることが多く今回もまたものすごい温度でした。冷水をジャバジャバ数分間注入し、辛うじて入れる温度になりました。

目の覚める熱いお湯に入り、旨い朝食をいただき宿を後にします。
今日はこれから奥志賀スーパー林道で志賀高原へ抜ける予定です。60㎞を越える1~1.5車線の舗装林道ですが、このての道が大好きな上に3年ぶりにお会いするinfrno-scさんとご一緒できるとあり、とても楽しみにしておりました。

と、言うことで、スタート♪
「お、結構ガスってんなぁ」
「アレ、路面濡れてるとこあるのね」
「いやぁ、空いてるし涼しくて気持ちいいし言うこ


・・・


・・・え?

・・・マヂデスカ!?

rin2.jpg



昼食は全会一致で鰻に決定!!

DSCN2941.jpg
飯山市にある「本多」さんです。明治37年創業で何でも徳川四天王・徳川十六神将・徳川三傑に数えられた本多忠勝の末裔の方が営まれているとのことです。

ここは2度目ですが、相変わらずあっさり目のタレと脂ののった鰻は最高でした(^^) それほどたくさん鰻を食べたことがあるわけではありませんが、私の少ない経験の中で3本に入る旨い鰻だと思います。

と、いうことで、奥志賀スーパー林道が冬季閉鎖と知ったときは本当に泣きそうでしたが、閉鎖地点まで楽しく走れた上、旨い鰻も食べられ今回もとても楽しい野沢温泉でした!ご一緒させていただいた皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

IMG_0878-2.jpg

しかし・・・冬季閉鎖とは(涙)雪にあまり縁のない土地で育った私は考えもしませんでした(^^;


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

sako

こんばんは!

いつもの野沢温泉に行かれたんですねぇ‼︎ (^^)
野沢菜は食べました⁈ 〜 私は高菜漬け同様に好きです o(≧▽≦)o
そうそう、奈良漬けはzdm1929さん同様に好きじゃないですけど… 笑

ところで、冬季閉鎖時期を調べておかなかったのでしょうか⁈ (^^;;
by sako (2015-11-15 00:48) 

zdm1929

SAKOさんこんにちは。
コメント&ナイスありがとうございます(^^)

あれ、SAKOさんも奈良漬アウトでしたっけ?
野沢菜もちろんいただきましたよ~♪ 宿のおばちゃんが漬けたヤツでとってもウマかったです!!

冬季閉鎖は・・・お恥ずかしながらまったくもってノーマークでした(T_T)
私的には、11月アタマだとまだ秋なんですよね・・・(恥汗)

by zdm1929 (2015-11-16 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。