SSブログ

心休まる風景(^^) [車]

ども、こんにちは(^^)
またまた久々の更新であります(汗)

気が付けば今年も梅雨。メジメと気持ちの悪い季節ですね。しかも先週は雨続きでゲンナリです(>_<)
そんな梅雨の中休みか、カラッと気持ちのいい土曜の朝、予想外に早く目が覚めてしまったので近場を散歩してきました(^^)


目が覚めたのは7時過ぎ。土曜ということもあり、この時間は通勤時間帯ど真ん中(汗) いつもの山道はあきらめて、短いながらも車の少ないクネクネをいくつかつなぎ合わせることにします。

とりあえず、R254を迂回しつつ小川町方面へ向かいましょう。小さい峠道を気持ちよく流しまずはココへ向かいます。

到着♪

IMG_0534.jpg
分校正門前のPへ。1台だけのスペースに駐車できました。

IMG_0538.jpg
IMG_0539.jpg
校庭より校舎を見ます。

IMG_0542.jpg
上を向いた蛇口がいい感じ♪

IMG_0543.jpg
IMG_0544.jpg
室内の風景。この日は窓ガラス越しでしたが、公開すてくれることもあるのかな?

IMG_0546.jpg
IMG_0548.jpg
校庭の大きな桜の木の下からの風景です。春は見事な桜が見れるようです(^^)

そのスジでは有名な(笑) 小川町下里分校。我が家からはまっすぐ向かえば20分程度。自転車でも十分いけます。んが、実は初めてだったり・・・(^^;

R254と並行する槻川に沿ったこの道は景色もよく素晴らしいルートです。途中こんな風景↓もあり、田植え真っ盛りのこの季節はステキな光景が広がります。

IMG_0552.jpg
IMG_0553.jpg

概ねこんな風景の中、50㎞ほど散歩してきました(^^)
いやぁ、気持ちよかった♪ これから朝から30度という過酷な夏を迎えますので、早朝の散歩のありがたみが増します(^^) またいこ~!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝はいいですね~♪早朝散歩♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。