SSブログ

早朝散歩♪ [車]

こんにちは。
またすっかりご無沙汰してしまい、3か月ぶりの更新となってしまいました(汗)
気が付けば季節は初秋、今年もそろそろ3/4が終わるんですね・・・(遠い目)

さて、そんな初秋の休日、気持ちのいい早朝にフラリと散歩に出てみました(^^)
9/23、今日は秋分の日です(^^)
前日早く寝てしまった為か、はたまた加齢(涙)の為か、朝早く目が覚めてしまいました。フと、外を見ると昨夜の雨がウソのような素晴らしい天気!
今日はお墓参りの予定なので、タイムリミットは10時。
ならば近場をポタリングということでスタート♪

今年は涼しくなるのが早いようで朝の気温はこんなモン↓

DSCF3336.JPG


とりあえず、車の少ない小さな山道を連ねて走ることとします。まずはR254と並行する県道へ。

DSCF3338.JPG
山の間なので、まだ日光がさしてきてませんね。

素晴らしい景色の場所があるので、ちょいと休憩(^^)

DSCF3342.JPG
DSCF3346.JPG
DSCF3348.JPG
刈り入れ間近の稲。いい色になってますね♪


その後ちょっとだけR254をかすめ定峰峠へと向かいます。山間の道はまだ太陽の光が届いていませんでしたが、気温は12℃前後でとても気持ちがいいんです(^^)
グリグリ登って

DSCF3372.JPG

上でUターン。少し下って秩父高原牧場へ舵を切ります。グリグリ登って頂上のPへ。まだ7時過ぎとありだ~れもいません。

DSCF3356.JPG
DSCF3359.JPG

遠くの山並みがキレイです(^^)
DSCF3368.JPG


いやぁ、この季節の朝は本当に気持ちいい!!1年のうちでこの季節がイチバン好きなワタシ、ガラガラで楽しい山道と相まってとても素晴らしい休日になりました(^^)
もう少しすると路面の凍結の心配をしなくてはいけなくなるので、秋を満喫すべくまた散歩に繰り出してみようと思います♪

DSCF3349.JPG
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

sako

こんばんは!
良い季節になってきましたね〜(^^)
彼岸花の赤が良いアクセントになってますねv
by sako (2014-09-25 23:19) 

zdm1929

sakoさん
どうもありがとうございます(^^)
そうですね~、いい季節ですね!
彼岸花もキレイで秋の気配全開でした♪
by zdm1929 (2014-09-26 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心休まる風景(^^)強行京都紀行(^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。