SSブログ

朝はいいですね~♪ [車]

こんにちは、またまたすっかりゴブサタをしてしまいました(^^;
気が付けば5月も半ば、ついこの間正月だった気がするんですけどね。

さて、そんな5月の休日、早朝に馴染みの山へと分け入ってみました(^^)


5月半ばAM6:00。だいぶ夏の気配を感じる季節になったとはいえ、そこはまだ5月。早朝は爽やかな空気に満ちています。

いつものセブンイレブンでいつもの36M3のオーナー氏と合流し、概ねいつものコースを走ってみることに。んが、一部常に1~1.5車線のルートだけは明るいと対向車の発見が難しく危険なため、別の小さな峠で小川町川へ迂回します。

IMG_0506.JPG

時間の割には多い交通量を気にかけながら定峰峠へと上がっていきます。山道区間に入ると交通量はほぼゼロ。路面も問題なくコンディションは上々♪ ここには20年ほど通ってますが、4輪で明るいこの道をマイペースで走るのはほぼ初めて。周りの景色が良く見えるだけで別の道みたいです(笑) 先行するM3のテールを睨みながら、かろうじて見失うこともなく気持ちよく茶屋に到着です。あ~気持ちいい♪

いつもたくさんのバイクや車で賑わう駐車場も今日は先客が1名様のみ。お、バイクですねぇ。

IMG_0512.JPG

うーむ、シブイ!V45マグナではないですか!250㏄のマグナはよく見ますが、確かコレは750㏄だったと思います。ファンキーなオーナーさんとお話しさせていただきましたが、距離は8万キロですが、目下絶好調だそうです。

さて、現在時刻は7:00過ぎ。そろそろ次の場所へ向かうこととします。せっかくなのでまだ人気(ひとけ)のない秩父高原牧場へ行ってみることに。

IMG_0513.JPG

うーむ、ガラガラ♪ 土日の昼間はこの駐車場はすぐにいっぱいになってしまいますが、今日は我々2台だけです(^^) さすがにこの季節は朝といえども霞がかかってしまい雄大な景色とはいきませんが、それでも朝の爽やかな空気は気持ちいいですね♪

IMG_0515.JPG

お!モーモーさんももう起きてます。グイグイ食いながらジョージョー出すという、極めて効率のいい朝食を楽しんでるようです(^^;

いやぁ、気持ちよかった!「車は夜」が基本スタイルだった私ですが、ここのところ年齢によるものか夜更かしはかなり堪えるようになり、それならちょいと早朝走ってみようか♪となったワケですが、意外にいいですよ、早朝(^^) 今度はもう少し早起きして遊んでみようかと思います。

IMG_0514.JPG

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜が咲きましたね♪心休まる風景(^^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。