SSブログ

秩父~群馬~長野~山梨~神奈川 [車]

こんにちは
気がつけば7月、もう夏はすぐソコですね~。ジメジメの梅雨はヤですが、その後にやってくる猛暑も・・・(>_<)
今年の夏は暑いんでしょうかねぇ・・・?

さて、そんな7月最初の週末・・・


雨が降ったり止んだりの早朝、コッソリ家を出て馴染みの山道をいくつか経由し向かったのは、横瀬町にある“道の駅 果樹公園あしがくぼ”。ナビの案内する国道をいくつか経由するルートだと我が家から1時間半コースですが、今回のようにいくつかの山道を経由すると距離はグッと短くなり時間も1時間かかりません♪

5:30、道の駅に到着すると、2台のALPINA B3Sが待っていてくれました。

IMGP7217.jpg

1台はわざわざお誘いのメッセージを送っていただいたballさんのB3Sリムジン。もう1台のB3Sクーペはballさんのお友達の方です。しかも2台ともMT(羨)
ballさんとは、ブログ上でお付き合いさせていただいていましたが、お会いするのははじめてです。ballさん、お誘いいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

と、言うワケでササッとご挨拶&ルート設定を行いスタートです♪
ballさんのブログを拝見し、タフなルーティングに感心していました。んが、今回ご一緒させていただくことになり、ワタシの体が持つかどうか(笑)不安がありますが、2台のALPINAを目の前にし、気合を入れてR299を秩父方面に330iの舵を切りました。

R299経由し土坂峠へと向かいます。数年ぶりに走るココは、昔バイクで何度も走った道ですが、久々に走り「アレ?こんなに道よかったっけ?」と驚きました。

IMGP7221.jpg

IMGP7243.jpg

R462に合流し、更にR299を通りぶどう峠へ。ちなみに、この「ぶどう」は「葡萄」ではなく「武道」なんだそうです。すっかり「葡萄」だと信じて疑いませんでした(^^; しかしどういうことで「武道」なんでしょうかねぇ・・・???

IMGP7233.jpg

しばし休憩の後、K106にて再び山の中へ。信州峠を越えて山梨県に入ります。北杜市須玉町にあるみずかき蕎麦で昼食、そして増富ラジウム温泉で風呂に入り、昼前にしてすっかりくつろぎムード♪ 天気はすっかり回復し朝の雨がウソのような真夏の日差し。いや~高原の涼しい風に吹かれまさに極楽です(^^)

とっても気持ちいいんですが、このままだと家にたどり着きません(^^; と、言うワケで、今度は昇仙峡を目指して走り出します。元有料道路らしいK7の山道を楽しみ、甲府市内を経由しもうヒトヤマ。確か太良ケ峠という名前だったと思いますが、気持ちいい山岳ルートもつかの間、一気に急勾配・超狭小・コンクリート舗装の道へと(>_<) 「コレどこまで続くの?」と泣きそうになりながら、塩山市内にたどり着きました。

ココでワタシは電池切れ(T_T) B3Sのお二方はもうヒトヤマ越えるとのことですが、ここでおふたりとお別れし勝沼ICから中央道に入り、圏央道・関越道を経由し帰宅と相成りました。途中離脱してしまいすみませんでした(汗)

IMGP7246.jpg

いや~、走りました!こんなに一気に山道を長距離走ったのは本当に久しぶりです。天気はイマイチでしたが、そのお陰で交通量はとても少なく且つ午後は見事に回復し思う存分山道を楽しむことができました(嬉) 希少なB3SのMTの後ろを走ることもできましたし(^^)

ご一緒していただきました、ballさん・B3Sクーペのオーナーさん本当にありがとうございましたm(_ _)m
また是非ご一緒させてくださいね!!

IMGP7245.jpg

IMGP7249.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ball

おつかれさまでした!
いや~、気さく過ぎるzdm1929さんのお人柄に、沈殿するバリウムで白濁化している便器を忘れる位に愉しく過ごさせていただきました。

それにしても走りもトークも楽しくて、最後は引退記者会見での千代の富士の名台詞が飛び出す程、過ぎる時間がヤイハーでしたねぇ(笑)。

次の機会も今から楽しみにしていますので、今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました!

by ball (2012-07-10 01:06) 

zdm1929

ballさん
先日はお疲れ様でした!!
いや~、楽しかったです!(^^) 白い沈殿物ナンザくそくらえであります(←ウマイかも・笑)

ホントに走りもトークも楽しいし、バーソーとローフーも最高でした!お陰さまで家に帰ってバタンキューでした。

次の機会、ワタシも楽しみにしています!!こちらこそ今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

・・・あ、誤解を招く表現にはご注意を(笑)
by zdm1929 (2012-07-10 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。