SSブログ

フレッシュタイヤと野沢温泉♪ [車]

こんにちは
またまたすっかりゴブサタしてしまいまして・・・(^^; 特に何かあったというワケではなく、むしろな~んにもないというのが正直なトコなんですが(-_-)
変わり映えのしない毎日とは、すなわち平穏な日々なワケなので、ありがたく過ごしております(^^)

さて、そんな梅雨入り前の休日・・・



丸5年/4万キロ頑張ってくれたfirestoneのタイヤさんを交換しました(嬉)

IMGP7215.jpg

乗り心地がよくて適度なグリップでチョーお値打ちプライスで4万キロくらいもってくれるタイヤを探して(笑)右往左往した結果選んだのはネクセンのN8000。4万キロもつか?という部分に多少の不安もありますが、ワタシの中では最大公約数でしたので、コレに決定(^^) firestoneさん、4万キロもの長い道のり、事故もなく無事に走ってこれたこと、あらためてお礼申し上げます。どうもありがとうございましたm(_ _)m

IMGP7210.jpg

ナラシも兼ねて友人の36M3と近場の山道を走り、ある程度の皮むきとフィーリング確認へ。乗り心地は言うことありませんね。当たりも柔らかかく、音もとっても静か♪ うーむ、素晴らしい(^^)
さて、山道へ持ち込んだ場合とウェットの感じはどうかなぁと思いつつ、兼ねてより予定していたロングツーリングへと出るのでありました。

----------------------------------------------

6/8朝。“もしかしたら”の望みを見事に打ち砕く大雨の中家を出たのが7:00。「コリャ今日はダメだね」とブツブツ言いつつ、R254を北上し松井田妙義ICから上信越道にイン。ゴリゴリ降る雨の中一次合流地の佐久平PAに到着し、MO~さん/B3 3.3と合流します。そして東部湯の丸ICで上信越をアウト。

菅平を越えて、二次合流地の豊田飯山IC近くの道の駅へ向かいます。天気がよかったら軽井沢から嬬恋~万座~白根と山道三昧を楽しむ予定でしたが、サスガにこの大雨では・・・(涙)

DSCN2940.JPG

豊田飯山IC近くで関西方面からの3台、すなわちSkollさん/B3S・infrno-scさん/E46 320i(SC)・Iさん/E92 M3 のお三方と合流しました。今回ご一緒するのはこの4台/4名とワタシのE46 330iを入れた5台/5名です。いつも腰が抜けるほどの晴れオトコパワーを見せてくれるSkollさんですが、今回も集合場所では雨があがってくれました。んが、ちょいとお疲れの様子でこの日は終日雨に悩まされることになります(涙)

軽くご挨拶の後、早速昼食へ♪ 向かった先は飯山市にある鰻屋さん(^^) 今年は鰻が取れないらしく、どこでも値段が上がっているそうです。などと話していると・・・

DSCN2941.JPG
DSCN2942.JPG

うーむ、ウマそ~!あっさり目のタレでとってもいい感じ(*^^*)

お腹もイッパイになりリスタート。さっきまで曇り空だったんですが、ついにパラパラと(T_T) まぁ、コレばかりは仕方ないので、気にせず山道を楽しませていただくことに(^^)
今回は(も)ワタシの330がイチバン非力なのですが、何と言っても今回はフレッシュタイヤという強い味方が!
勾配のきつい直線の上りでは、みるみるウチに離されてしまい見事に障害物に(^^; んが、新しいタイヤのお陰で曲がっているところはたくさん楽しめました(^^)

その後、この冬の大雪による数箇所の通行止めにヤラレつつ、すっかり本降りになってしまったこともあり、少し早めに野沢温泉の宿に到着しました。
雨のお陰で、明るいうちから外湯のハシゴを満喫し夕食へとなだれ込みます(^^)

DSCN2948.JPG

こんなステキなお酒をのみつつ、野沢温泉の夜は更けてゆくのでした・・・

DSCN2950.JPG

翌日(^^)
野沢温泉の空はやっぱり雨模様(T_T) んが、予報によれば前の日よりはだいぶ天気がいいということなので、それを期待し、朝イチからあっつい風呂に浸かりにいきます(熱) 真っ赤になった両手両足をさすりつつ朝食をいただき、日本海へ向けてスタート(^^)

DSCN2952.JPG
DSCN2954.JPG

上信越道、北陸道を通り魚津ICをアウト。ゆっくり昼食をいただきましょう(^^)
まずはコレを食べて↓

DSCN2968.JPG

うーむ、ウマイ!!牡蠣はやっぱりナマです♪

そしてコレ↓

DSCN2972.JPG

白えびははじめて食べましたが、とってもウマかったです!ここで関西方面のお三方とお別れ。またご一緒しましょうね!!

DSCN2967.JPG

と、言うワケで、今回も楽しい野沢温泉の旅でした(^^) ご一緒していただきました皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m また行きましょうね。

今回、N8000で700キロちょいを走り、ウェットや山道も充分走ることができました。新しいタイヤの感想ですが、「素晴らしい」のヒトコトです(^^) 特にウェットでの安心感は素晴らしいものがあると思います。また、ドライの山道も予想以上のグリップを見せてくれました(嬉)
んが、いかんせん前のタイヤがタイヤですので、N8000が素晴らしいのか、firestoneがかなりアレなのか・・・(^^;
いずれにしても、また走りたいと思います♪
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

wata

ファイアストンの次は何を履くのかな・・・と気になっていましたが、N8000を選ばれたんですね。
私も一度履かせたことがありますけど、スポーツ性能とコンフォート性能とを両立させたとても良いタイヤだと思っています。
その時は雨天を一度も走らせないまま寿命となりましたが(汗)、やっぱりウェットもイケるタイヤだったんですね。

野沢温泉ドライブ、楽しかったようで羨ましいです。
MO~さん/Skollさん/infrno-scさんもお元気そうですね。
いずれまた、ご一緒させて下さい!

by wata (2012-06-14 23:41) 

shiba☆Z4M

うん!うん!
やっぱ、スーパードライ!っすよね^^)
by shiba☆Z4M (2012-06-15 15:29) 

zdm1929

wataさん
コメント&ナイスありがとうございます!
色々間がえた結果、N8000にしました(^^) wataさんのレポもとても参考になりました!
おっしゃるとおり、ワタシのような乗り方にはピッタリなタイヤだと思います♪ ウェットでの安心感も高いですし(^^)

今回は、諸々の事情で急遽催行ということになってしまいましたが、次回はお声掛けさせていただきますので、是非ご一緒させてください!
by zdm1929 (2012-06-15 16:51) 

zdm1929

shiba☆Z4Mさん
コメント&ナイスありがとうございます!
あっつい風呂の後は更にスーパードライでした(^^)
by zdm1929 (2012-06-15 16:52) 

ball

「これでもか!」っちゅうくらいに野沢温泉の湯って熱いんですよねぇ。
天候は残念ながらも楽しまれたようでなによりです。
奥志賀スーパー林道しかり、確かK95でしたか、関田峠~光が原高原を越えるルートもお気に入りなんですよね。
あぁ、私も機会を作ってまた走りに行こうと思わされましたよ。

それにしても、持ちましたねぇfirestone。
写真を拝見するに、サイズ合えば是非おこぼれ頂戴したいと思ってしまいました。
私ならあと5,000km位は走らせてしまいそうです(笑)。
N8000とも良いカーライフを送って下さいね!





by ball (2012-06-15 21:23) 

つくばの松

美味しそうなツアーですね~

すてきなお友達方々と楽しまれたようで何よりです!

N8000へようこそ・・・(笑)そこそこのスポーツ性とそれなりのコンフォートを求める

方には最高ですね!ライフはたぶん普通の方なら2万前後と思いますよ(チョットだ

け早めかな?)・・でもそれが許されるバカ安だと思いますが・・・(爆)
by つくばの松 (2012-06-15 21:42) 

zdm1929

ballさん
コメント&ナイスありがとうございます!
朝イチの大湯の“あつ湯”は目から火が出るほど熱かったです(>_<)
しかし、野沢温泉はいつも雨にたたられてステキな山道を堪能できていません(涙) 2つほど山道ルートへ向かったのですが、この冬の大雪のためか通行止めの表示が・・・。確か関田峠~光が原高原のルートもダメだったと思います。
firestoneさん、思いのほかもってくれました(嬉) んが、実際は写真よりもツルツルす(^^; 換えてみて、こんなによかったっけ?フレッシュタイヤって??と思いました♪ N8000はサスガに4万はムリだと思いますが、どこまでいけるか?頑張ってみます(笑)
by zdm1929 (2012-06-18 16:25) 

zdm1929

つくばの松さん
コメントいただきましてありがとうございます!
この野沢ツアーは食い物が最高です(^^) 機会があれば是非ご一緒させてください。
おっしゃるとおり、素晴らしいですN8000♪ 静かだし乗り心地いいしグリップもワタシには充分です(^^) サスガに4万キロとはいきそうもありませんが、コストパフォーマンスがものすごく高いので!!
by zdm1929 (2012-06-18 16:29) 

sako

こんばんは♪

あっ!、いつのまにかタイヤ換えてるしぃ~ (≧▽≦)
やはりネクセンに行きましたか!  σ(^_^;)も次回は相乗りしようかなww

そして、いつの間にか野沢に行ってたんですネ。。。 宿の前に停めている図は前にも見た気が・・・常連宿?

所で、野沢菜と牡蠣は大丈夫でしたっけ?(・∀・)ニヤニヤ
by sako (2012-06-23 00:15) 

zdm1929

sakoさん
コメント&ナイスありがとうございます!
ハイ、やっと換えました(笑) ネクセン、予想以上によかったですよ!なによりチョー安いし(^^) オススメであります♪
↑の宿は前と同じところです。安いしウマイし言うことありません。
野沢菜と牡蠣は大好きですよ(^^) ニガテなのは奈良漬と泥鰌です。
・・・あ、そういわれて見ると、何となく近いかも(笑)
by zdm1929 (2012-06-25 10:23) 

Skoll

こんばんわ。遅コメ失礼します。
先日はどうもありがとうございました!
頑張って連勝を続けてたのですが、今回だけは払拭できませんでした。(笑)

でも、おかげさまでウェットでもそこそこ楽しめたのでよかったですよね。
(どこから登っても通行止め。ちょいと不完全燃焼だったのですが、お互いフレッシュタイヤだったこともあり、濡れた路面での扱いは思ってたより楽しいものでしたね。)

 ・雨なのにアクセル踏んでる場合じゃね~よな~
 ・押すなよ!押すなよ! ・・・だから押すなって言ったじゃん!
 ・だから、生牡蠣はダメなんだってば!

などなど。いや~、今回も楽しい集まりでした。
次回もまたヨロシクです。
by Skoll (2012-07-01 05:03) 

zdm1929

こんにちは
いえいえ、コメントありがとうございます!
こちらこそ先日はお世話になりましたm(_ _)m
今回は雨にヤラレちゃいましたね~。ま、こんな時もあります(^^)
でも、おっしゃるとおり、ウェットが思いのほか楽しかったりして♪ 新しいタイヤってあんなに濡れてても大丈夫なんですね(^^;
それよりも、度重なる通行止めが痛かったです(>_<)

・・・(電球)そうですよ、雨降ってるのにアクセル踏んでる場合じゃないんですよ(笑)
次回はアクセル踏まずに熱湯コマーシャルですねぇ(笑笑) そして夕食は生牡蠣で(笑笑笑)

と、今回も本当に楽しい集まりでした!!
次回も宜しくお願いします!!(^^)
by zdm1929 (2012-07-02 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。