SSブログ

ゲートブリッジを見てみよう(^^) [写真]

こんにちは
またもやすっかりゴブサタしてしまいまして(^^; 家庭内の事情により、なかなか遊びに行けず(涙) おとなしく日々を過ごしております(T_T)

そんなGW、タマタマ昼から時間が取ることに(^^) 連休最中なので、これから山道にいっても観光の列に混じりひたすらゆっくり走ることになるしと、都内方面へ向かいました。


都内某ファミレスでちょいと会合(笑)をした後、向かったのは東京の新名所であるゲートブリッジ♪
晴れて開通になりライトアップも始まったとのことなので、ちょいと撮ってみようということになりまして(^^)

同行いただいたのはSAKOさんとShigecho♪さんのおふたり。いつもありがとうございます(^^)
若洲海浜公園の駐車場が何時まで開いてるのか?と恐る恐る表示を見てみると、なんと24時間!!いやぁ、若洲も変わったもんです(笑) 今から十数年前、まだ倉庫と空き地ばかりだった若洲付近に通勤していたワタシは浦島太郎状態(^^;

ササッとPに車を入れ、早速新名所を見てみましょう♪



・・・おぉ!スゲー(驚) ここ昔なんにもなかったのに(笑)

では早速撮ってみることに。

IMGP7136.jpg
この日は大きな月が出ていました。

IMGP7144-2.jpg
猫がたくさんいまして♪ じっと橋を見てましたよ(^^)

IMGP7131-2.jpg
振り返って東京タワー。時折雨の降る天気だったので、雲がかかっていました。

IMGP7152.jpg
こちらは照明が消えた後です。こんな雰囲気もいいですね(^^)

なんでも、この橋の照明はLEDなんだそうです。真っ白で明るくていいですが、個人的には電球の優しい光の方が好きかなぁ。

かなりの混雑を覚悟していましたが、この日は終日天気がよくなかったこともあり、快適でした(^^)
SAKOさん・Shigecho♪さんありがとうございましたm(_ _)m
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

sako

こんばんは♪

先日は乙でした!
生憎の雨交じりでしたが、それで空気が澄んでいたと考えると結果オーライですよね?
猫チャンはかなりじっとしていましたね! Exif情報が無くなっていたので詳細条件が分かりませんが、確か30秒ほどの露光時間ではなかったでしょうか?ww

東京タワーも最後のもなかなかイイ雰囲気です♪v
by sako (2012-05-15 21:28) 

ball

雰囲気出てますねぇ・・・・と
言っても、今もって観たこともなければ何処に在るのかさえ存じません(汗)。
アナログ一眼?を所有しているものの、子供の成長と供にスッカリ物置の肥やし・・・・
あれ、何処に収納したかも思い出せません(汗々)
デジタル一眼を万が一にも手にした暁には、いろいろとご指導の程、よろしくお願いします!

by ball (2012-05-16 22:37) 

zdm1929

SAKOさん
コメント&ナイスありがとうございます!
先日はお疲れ様でした(^^) 雨には参りましたが、お陰でキレイな空が見れましたので、バッチリ結果オーライです♪
猫ちゃん、かなり動かなかったですよね!おっしゃるとおり、コレも30秒くらいの露光時間でしたが、何枚か撮れましたし(^^) 寝てたのかな?
by zdm1929 (2012-05-17 15:32) 

zdm1929

ballさん
コメント&ナイスありがとうございます!
ワタシもはじめて見ました(^^; あんなデッカイ橋がタダなんて驚きです!(笑)
お恥ずかしながら実はワタクシ、フィルムのカメラは全く経験がありません(^^; よってフィルムも入れられずで(汗)
デジタルはありがたいです♪ 何枚失敗してもすぐに消せますので(笑)
by zdm1929 (2012-05-17 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。