SSブログ

暖かい週末♪ [雑記]

こんにちは(^^)
すっかり春らしくなって着ましたね♪

さて、そんな久々に暖かかった週末、オイル交換と洗車を敢行しました。
久々にキレイな車と新しいオイル、じゃ、ちょいとフラフラしてみますかね♪


土曜日朝。
起きてみると、予定通りすばらしい天気♪
早速フトンを這い出しオイル交換へ。

モロモロ準備をしつつ我が家の庭を見回すと↓

IMGP2576.jpg
我が家にも春がきてるようです♪

では、早速オイル交換スタート。
今回は今までと違うオイルを入れてみることに。前回まではモービル1のDE。今回は同じくモービル1のRPというヤツです。違いは
DE:5W-40 RP:0W-40

ま、このての違いにはめっぽう鈍感なワタシ、たぶん違いはわからないと思います(^^;

ではいつも通りチェンジャーでシュコシュコ

・・・

ハイ、終了♪ しっかり新しいオイルを規定量飲み込みました。

では、この勢いをそのままに、洗車もしちゃいましょう(^^)

シャンプーで洗ってぇ

ブリスをしてぇ

室内も磨いてぇ

ハイ、こちらも終了。
と、言ってもオイル交換から洗車終了までナンダカンダで丸1日かかってしまいました。まぁ、途中で飽きて長い休憩を挟んだのが主たる原因なんですが・・・(^^;

さ、キレイな車に新しいオイル、この上なく気分は上々であります♪


明けて日曜
朝起きてみるとやっぱりものすごくイイ天気♪
「あぁ、これならもう少し早く起きて神流湖あたりの温泉につかれたのに・・・涙」と呟いてみても完全に後の祭り(涙)

気を取り直して、カメラを抱え近場をフラフラと

右手に広大な田園風景、左手には高さ200mくらいの低いやまを望む、画に描いたような農道を窓全開で気持ちよく走っていると、ワタシの視界の片隅に梅の林が。
早速Uターンしてそこに行ってみることに

おぉ♪
低い山の斜面に梅の林が広がっています。しかも田舎の特権ということか、ほとんど人がいません(嬉)
早速適当に駐車し(笑)カメラを向けてみましょう(^^)

IMGP2585.jpg
うーむ、満開ですね~♪

IMGP2590.jpg
窓に映る梅もこんな感じ

IMGP2594.jpg
梅林越しの農道です。春っぽいなぁ(^^)

IMGP2595.jpg
梅越しのウチの330です

ではちょいと場所を変えて1枚↓

IMGP2621.jpg
後ろに見えるのは、ホンダのVTR250ですね。ツーリングのようです。
暖かくなるとバイクが一気に増えてきます。気持ちよさそうに走っているバイクを見ると乗りたくなりますね!とりあえず、来週の3連休にでもちょいと整備をして、ヤツをたたき起こすことにします(^^)


このあたり、まさに里山の風景という感じでとても懐かしい景色が広がっていました。
今度、原付で細かい道に分け入ってみようと思います♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。