SSブログ

走り納めでラーメンハシゴ(^^)v [自転車]

こんにちは(^^)
年の瀬感全開のzdmであります。ワタシは今日仕事納め♪ 念願の連休スタート前、イチバン楽しい時間帯です。もちろん今日は仕事なんてしませんしぃ(笑)

さて、そんな年の瀬も押し迫った年内最後の週末、自転車の走り納めに行ってきました。真冬仕様の上から下までユ○ク○ルックに身を包み、颯爽と家を出たのは朝9時。とりあえず、8㎞先の合流場所へと向かいます。

うーむ、暖かい・・・(-_-) コレじゃたぶん暑いなぁ(>_<) とブツブツいいながら20分後合流場所に到着♪今日ご一緒するのはいつもの先輩H氏と本日もピストで登場の同級生S。

さて、本日の目的は“ラーメンをハシゴする”(笑) 「自転車に乗ってカロリー消費するからいいだろ」という極めて勝手な理論展開の後のワタシとSの見解です(^^;

と、言うわけでまずは1件目に向かい荒川CRへ。
・・・うーむ、暑い(汗) 冬場は季節風全開のCRもまったくもって無風状態。日差しもありジワリと汗が。うーむ、どうしようか・・・(悩)
ブツブツいいつつ最初の休憩地点であるホンダの飛行場へ到着です。

DSCN1573.JPG
スカイダイビングから降りてきた単発機です。たぶんターボプロップかな?

DSCN1574.JPG
飛行船も係留してありました。近くで見るとバカデカイ!!

DSCN1576.JPG
着陸直後の双発機です。フラップ全開の後ろ姿は結構えになりますね♪ナニゲに貴重かも?(笑)


一通り飛行機を見た後リスタート。30分程度走ると1件目に到着です♪
ココは和風塩ラーメンがウマイ!とはS談。昼時少し前だったので、待たずに入れました。
では早速和風塩ラーメンを発注(^^)

DSCN1577.JPG
焦がしチャーシューが香ばしい!

うーむ、ウマイ♪ワタシはあまり和風のラーメンは食べないんですが、さっぱりした塩味は美味(^^)
大盛りにいきたいのは山々ですが、今日はラウンド2が控えてますので、普通をあっさり完食です。

食べ終わって外に出ると益々ポカポカ陽気。いやぁ、こんな日は自転車最高です(^^)

そこから2件目に向けてリスタート。

・・・

走ること30分、ん?ココはもしかしてアソコか?
ってコトは・・・!あと10分くらいで着いちゃうじゃん2件目!!
まいったなぁ、サスガにインターバル40分じゃ食えない・・・(涙)

と、言うことで、目標を変更しもう少し走ることに。

走ること1時間半

目的地に到着♪当然まだ全然オナカ空いてませんが、とりあえず店内へ。ココは背脂全開、焦がしにんにくガッツリのコッテリしたとんこつベースのラーメン。

DSCN1581.JPG
焦がしにんにくと背脂がいい具合でした♪

うーむ、ウマイ(*^^*) 結構食べられるモンです(笑)
先輩H氏は「お前らバカじゃねぇのか?食った後自転車こげんだろうなぁ」といいながらメンマを食べてました(^^;

さ、今日の目的完遂♪ウマかったぁ~!

2食続けてラーメン、楽しかったです♪
「いかに自転車こいだっていってもコレじゃサスガにカロリーはプラスだよなぁ」や
「2食続けてラーメンなんてどう考えても体によくねぇだろ?」
といった多少の罪悪感はありますが、「自転車乗んないでラーメン食うよりいいでしょ」と極めて自己本位な理論展開で解決です(笑)

DSCN1582.JPG

本日の走行距離は85㎞でした。ココしばらくバタバタと忙しくて自転車に乗ってなかった為か40㎞を過ぎたあたりですっかり足が終わってしまいまして・・・(>_<) 巡行速度も一気に5km/hも落ちてしまいヘタレぶりを発揮してしまいました(涙)
この時期バイクに乗れないので、ヒマを見つけて頑張って自転車に乗らねば!!です(反省)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。