SSブログ

ダイキャストモデルってヤツを [雑記]

と、言うワケで、引越し後初の日記です。
コチラでは内容に拘らず、書きたいことを書いていきたいと思っていますので、早速徒然なるままに・・・(^^;

さて、今日は「好きなもの」第1弾を。
今までこのテのモノを買ったことはなかったんですが、ガマンできず買ってしまいましたコチラ↓plane.jpg

ハイ、TVCMでもお馴染み“日本陸海軍機大百科”であります。
第1号はご存知“零戦”。コチラは太平洋戦争初期、各地で活躍した21型です。
ホントはもう1つの「零戦を作る」が欲しかったんですが、1冊1590円×100号!・・・ハイ、心が折れました。時間も価格もムリ(T_T)

ハコから出して、ニヤニヤしながら撮ってみました。最近はデジイチも安くなり、ヘタの横好きでパシャパシャとしょうもない写真の量産体制です(^^;

IMGP1338.JPG

IMGP1375.JPG

うーむ、カッコイイ♪やっぱりレシプロの軍用機ってのは趣があります(^^) 320Lの増槽もハミルトンの3枚ペラもいい感じ♪
他にも陸軍機の隼や飛燕、海軍機は九九艦爆や一式陸攻などなど、色々とでてくるようなので、楽しみですね♪
が、結構イイお値段しますので、厳選して購入ということになりそうです(^^;

ワタシ、旧日本陸海軍のパイロットの書いた空戦記を読むのが大好きで、30~40冊ほど所有しています。
「カッコイイ」などと言って楽しんでますが、コレらはあくまで軍用機。今はノスタルジックな雰囲気満載ですが、この飛行機たちが“現役”として飛んでいた時は間違いなく戦争の道具だったんですね。それを思うと・・・色々考えさせられます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。