SSブログ

荒川CR沿いをフラフラと♪ [自転車]

ちょいと前のハナシになりますが、この間の3連休、フラッと自転車を乗りに行ってきました。

実は今年の春から自転車に乗り始めまして。
車・バイクなどなどおもちゃを持ってるので、回せる費用はごくごく小額(T_T)
アレコレと迷って今の自転車“GIOS AIRONE”を購入した次第です。このAIRONE、このてのロードバイクでは最安価の部類に入るバイク。が、今のワタシのは充分!ロードバイクの楽しさを充分味わってます(^^)

最近“念願の”レーパン&サイクルジャージデビューも無事に果たし、目下鍛錬の最中(ウソ)であります。と、そんなワケで、朝7:00コッソリと家を出発(笑)
いつもは山の方へ向かいますが、今日は久々に荒川のCRを走ってみようということに。
今日の目的地は開平橋の袂あたり。我が家からの距離は26~28㎞くらいといったところ。

8㎞ほど走って始めのCRに入ります。台風の影響か葉っぱや小枝が散乱して、結構な荒れ具合(汗)どうしてもパンクは許されない状況なので、慎重に進みます。

一部住宅地を抜け、荒川到着♪

いやー、このバイクになって初めてCRを走りましたが、快適ですね~(^^) 風もなく思いのほかスピードが出ます。
いい気持ちで走っていると、あっという間に本田航空の飛行場入り口到着。時間は・・・?とサイコンを時計にしてみると・・・
・・・
・・・8時。はちじ?

うーむ、合流時間は9時半、ここから合流場所まではせいぜい5㎞程度。歩いても1時間半はかかりません(-_-;
まいっちゃったなぁ・・・。我が身の無計画を恥じたところで、思いっきりわかりやすい“後のまつり”(涙)

ま、しかたがないので、飛行場で飛行機を見ながら休憩。ココは結構飛行機の離着陸があって、見ていても楽しいのですが、いかんせんまだ8時過ぎ。そんな気配は微塵もありません(涙)

とりあえず、止まっている飛行機と↓

DSCN1426.JPG

休憩していると、ポツポツと雨が(寒) まだだいぶ時間がありますが、とりあえず合流場所へリスタート。
てなワケで、早々に合流場所到着。ちょうど橋の下に自転車を入れられる場所があったので、ソコで再び休憩。雨も上がったので、外へ出てフと土手下を見ると、モトクロスのコースが↓

DSCN1435.JPG

うーむ、カッコイイ♪ ワタシはオフロードはできませんが、やっぱり競技用の車両ってのはイイですね(^^)

しばらくモトクロスを見ていると、待ち合わせの方到着(^^) 同行者の方のTCRと↓

DSCN1437.JPG

しばらくお話をして、今日のワタシの目的地である榎本牧場へ。ココでいちごミルクのジェラートを食おうという魂胆↓

DSCN1439.JPG

自転車乗りの方のブログではちょいちょい目にするジェラートです。甘くてウマかった~!!

その後食事をして家路につきました。帰りは若干の追い風もあり、更に快適にCRを進むことができました♪
この季節、自転車は気持ちイイです。んが、ただ走るだけではスグに心が折れてしまうアラフォーライダーには、やっぱりウマイモノを食うという目的が必要ということですね(^^;

本日の走行距離:67㎞
平均速度:25㎞/h
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。