SSブログ

タイヤ交換♪ [車]

すっかりご無沙汰してしまいまして(^^;
いつの間にか今年も暑い季節が来てしまいましたが皆様おかわりありませんでしょうか?
私はまぁ、相変わらずノラリクラリと生きております。

我が家のE46もお陰様で多少の不具合はありますが、機関系は絶好調です(嬉)
梅雨明けを間近に控えた週末、絶好調E46さんのタイヤを交換しました。


私の身の回りでも櫛の歯が欠けるようにE46が少なくなってきておりとても寂しく思います。んが、我が家のE46はまだまだ一線で活躍してもらいますので、ちょいちょいメンテナンスをしております。
その一環・・・ではなく、現在履いているBBS RE を譲っていたただいた際についてきたPS3がいよいよな感じになってきました。スリップサイン露出はもちろんのこと(笑) 制作より7年の月日はPS3と言えども明白な経年劣化を招いておりました。今年の夏に車検を控えていることもあり、重い腰を上げたワケです(^^;

さて、銘柄はナンにするべぇかねぇ。とアレコレ考えた結果、今回はMOMO outrun M-3 に決定。ちょいと調べてみるとどうもコンフォートよりのタイヤのようですが、私のようなヘタレドライバーには必要にして充分(^^) それに何より安い!有名どころと比べるとあまりの価格差に笑ってしまいます。

装着後の第一印象は前評判通りの快適さ♪ ノイズ・乗り心地共に申し分ありません。うーむ、素晴らしい♪ あとは山道に持ち込んでどうかですが、その前にナラシをせねばなりません。

と、いうことで、大雨の翌日早朝、E46と一緒に散歩に出ました。
今回はあくまでナラシが目的なので、いつもにも増してダラ~と走ります(笑)

こんな風景の中をゆっくり走ります。
IMG_0771-2.jpg
IMG_0775-2.jpg
IMG_0774-2.jpg
前日の夜に大雨が降ったので山肌から雲が上がってますね。

そしていつもの秩父高原牧場へ。

IMG_0786-2.jpg
IMG_0788-2.jpg
IMG_0789-2.jpg
到着。夏の空ですが、雨上がりのためか思いのほか澄んでました。

そて、そろそろいい距離を走ったので(ホントは暑くなってきたので・汗)帰ることとします。

IMG_0792-2.jpg
こんな橋を渡り

IMG_0796-2.jpg
畑の中で写真を撮り

9時前に帰宅と相成りました(^^)
この季節、私の居住地辺りですと、この時間が限界です(汗)

さて。交換後100㎞ほど走ったので、とりあえずナラシは終了としました。ここまでの印象は至って快適なタイヤといったトコです。あとは夜中の山道でどうか。楽しみです(^^) 天気が良くて私の体がもてば(笑)この週末にでも持ち込んでみようと思います。

IMG_0783-2.jpg

あ、そうそう。今回の写真はすべてiPoneで撮ったのですが、全体的に青いんですよねぇ。特に日陰の写真は真っ青(-_-) なんでなんだろう??
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

sako

こんばんは♪

おや、同じヨロヨロM3にしたんですね!
全くあの安さにはやられてしまいますよねぇ~ww

涼しげな景色に癒されますヨ♪


by sako (2015-08-02 02:09) 

zdm1929

SAKOさん
コメント&ナイスありがとうございます。
ハイ、今回はSAKOさんに乗らせていただきました(^^)
おっしゃる通り、本当に安くて(驚)
by zdm1929 (2015-08-03 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。