So-net無料ブログ作成

強行京都紀行(^^; [写真]

こんにちは
またまた、すっかりご無沙汰してしまいました(^^;
気が付けばもう10月も終わり、今年もあと2ヶ月ですね。ここのところ一気に冬の足音が近くなったきがします。

そんな10月末、ちょいと京都へドライブしてきました(笑)


諸々の事情から、木曜深夜発→土曜夕方帰着という行程になり、現地滞在時間24時間の強行軍です(^^;
ご一緒したのは、かつてのE46のお仲間で現在はE87 120iにお乗りのいぬぱぱさん。今回の主目的は三千院へ行く(^^) 「紅葉前なのでそんなに混んでねぇだろ」と日付が変わる手前の関越道に乗りました。

先日開通した中央~東名間の圏央道に初めて乗りましたが、あっという間に海老名につきびっくり(^^; 圏央道がつながるまで、埼玉県の中央部付近の我が家から東名高速に乗るルートは①都内に出て環八から東名へのものと ②八王子を経由し厚木から東名 の2つのルートがありましたが、どちらもだいたい2時間くらいかかりました。
いやぁ、便利になりました!これで、箱根も格段に近くなりましたよ(嬉)

その後秦野中井付近で少し渋滞に巻き込まれましたが、概ね順調に東名~新東名~新名神を絶好調の120iと走りました(^^)

順調に京都に到着し、早速主目的である三千院へと向かいます。紅葉前&平日ということもあり、人は少なめで快適に拝観することができました。

DSC_0991.jpg

DSC_0984.jpg
DSC_1034-2.jpg
DSC_0961.jpg
DSC_1010.jpg
DSC_1034-2.jpg
DSC_1040.jpg

その他、何箇所か回りましたが、いずれも混雑しておりサッとみただけということになりました。

さて、今回の京都。かなりの強行軍であったことは否めず、「せっかく京都まで行ったのに」という思いもないわけでもありませんが、それはそれ(^^) 平日の三千院をゆっくり見れただけで今回も目的達成です(^^)v
圏央道・新東名・新名神と道中もきわめて快適でしたので、また是非とも行ってみたいと思います。

DSC_1124.jpg

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

sako

こんばんは♪

京都、大原三千院~♪ 古っ(汗)
旅行イイなぁ~
いぬぱぱ号と2台つるんで行ったんですか?

まだ紅葉にはちょっと早かったですね!
1泊した割には写真少な目ですネ (^▽^;)

by sako (2014-11-01 21:37) 

zdm1929

sakoさん
こんにちは(^^)
京都よかったですよ~♪ もう少しすいてれば言うことないんですけどね~(^^;
車は・・・当然87に同乗です。ひとりじゃ運転しきれません(T_T)
そろそろ紅葉の季節ですし、どこか撮りに行きましょう♪
by zdm1929 (2014-11-04 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早朝散歩♪ご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます