SSブログ

夏の終わり・・・ [車]

こんにちは(^^)
またまた、すっかりゴブサタしてしまいまして・・・。何かあったというわけではなく、むしろな~んにもないというのが正直なところでして(^^; 極めて平凡な毎日を送っております。ま、平凡に過ごすことができているというのは、とっても幸せなことなんですが(^^)

さて、今年はことのほか残暑が厳しく、未だ真夏日が続いております。日が短くなり季節の移ろいを感じることはできるのですが、そろそろ涼しくなって欲しいものです・・・。

そんな残暑厳しい9月の連休中日・・・


秋の気配を求めて(本当か?)山の方へと分け入ってきました(^^)

9/16 朝6:00 関越道嵐山PA
3連休中日の多い交通量の中滑り込んだPAには既に2台のALPINA B3S が待っていてくれました。今回ご一緒させていただくのは、7月に秩父~群馬~山梨~神奈川のルートでご一緒させていただいたballさんとB3SクーペのNさんです。

DSCN3060.JPG

なかなか涼しくならない下界を離れ、高原の空気をイッパイ吸い込むべく、3台は関越道~上信越道へ走り出します。距離を稼いでも一向に減らない交通量の上信越道を松井田妙義ICでアウト。目指すは嬬恋パノラマラインです。

DSCN3062.JPG

DSCN3073.JPG

5年前のナビと古めのマップルの為かなかなかビーナスラインに乗れません(^^; んが、迷い込んだ道も素晴らしい眺め!いやぁ、夏の終わりの嬬恋は素晴らしいですね~!♪

DSCN3079.JPG
こんな道を通り

DSCN3087.JPG

DSCN3091.JPG

DSCN3094.JPG
こんな景色の場所へ。キャベツ畑のド真ん中です!


首尾よくパノラマラインを堪能し(お恥ずかしながらはじめてきました・汗)いったん草津へ出ます。ここで給油し、次に目指すは奥志賀林道。
・・・なんですが、なんと草津から白根へ上がる志賀草津道路でまさかの工事orz  結局1時間近くのロスでやっとこさ渋峠を越えました(T_T)

DSCN3100.JPG

DSCN3111.JPG
渋滞のヒマに任せて・・・(^^;

さて。お目当ての奥志賀林道ですが、なんでも1~1.5車線の道が50km以上も続くとのこと。狭い道が好きなワタシではありますが、距離にビビりまくりです(^^;
んが!走ってみるとチョー楽しい!!道の広さ・曲がり具合・車の少なさ等々、本当にワタシの好みにフィット!路面もまあまあでビビッていた50km超もあっという間に走りきってしまいました。抜けるように青い空はまだ夏の雰囲気ですが、全開の窓から入る風は時折秋の気配も感じさせ、最高のドライブコースでした(^^)

・・・と、言うことで、ノーストップでしたので、写真は1枚もありませんm(_ _)m

更に、この奥志賀林道の素晴らしいトコは、降りたところが野沢温泉だというところ♪ 現地は思いのほか暑かったですが、敢えて野沢のあっつい風呂に浸かりましょう。44℃で“ぬる湯”の風呂(ちなみにあつ湯は52℃!誰が入るんだろう?)にヤラレ、やっとの思いで上がった体に吹き抜けるのは高原の涼しい風でした。

さて、熱いぬる湯にも入ったので、リスタートしましょう。ここから光が原高原を越えて、長野道新井PAを目指します。
この光が原高原を越える道は、6月に野沢温泉に来た際、残雪の影響からか通行止めに阻まれた道。今回やっと走ることができましたが、ここも道幅・曲がり具合・景色等、とっても素晴らしかったです!!

DSCN3118.JPG

DSCN3122.JPG
光が原牧場にて。


と、言うワケで、素晴らしいルートを満喫させていただきました!ルート設定してくださいましたballさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
いやぁ、それにしても何と素晴らしいコース設定でしょうか!松井田妙義ICを降りてから、光が原高原まで景色も道も本当に最高でした!冬場は雪に阻まれて通行不可のコースですが、是非ともまた行ってみたいルートです(^^)

DSCN3127.JPG

8万キロを越えた330も極めて絶好調で、タフな林道も元気に走ってくれました(^^) またアタリの出たN8000も素晴らしく、特に若干熱の入ったであろう奥志賀林道ではわかりやすい挙動と安心感を発揮してくれました。E46の懐の深さと信頼性の高いタイヤ、いやはや楽しくて仕方ありません(^^)v
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

falconB3

こんにちは。
330は調子よさそうですね。
50kmの林道を走ってみたいものです。
当方のB3は4万キロ超えた程度で、まだまだです。
あまり距離が伸びないので、たまには遠出してみたいです。
by falconB3 (2012-09-19 08:23) 

wakinchan

初めまして、こんばんは!

E46のデザイン、佇まいが美しく、しかし更に、
これをばらして組み直し、五感に訴える仕様へと凌駕させる
メーカーがあるそうですね。

今日のオークションでは逃しましたが、280、330の派生種、
ブルーに輝くゴールドデコラインを手中にすべく、東奔西走の最中です。
by wakinchan (2012-09-20 00:17) 

ball

おつかれさまでした!

拙い先導で、キャベツ畑なんぞに迷い込ませてしまいましたが(汗)、アキからナゴシと幅広い(どこが?)トークでフォローして下さって感謝の念で一杯です。

先日のツーリングに深夜のドライビング、そして今回と。
いやぁ、走行距離もさることながら、地雷トークな時間もたっぷりとったにしちゃあ、終始愉しく走れましたねぇ。
やる気ゼロな野沢温泉街には面食らいましたけど(笑)

ありがとうございました。 また遊びましょう!

by ball (2012-09-20 01:44) 

zdm1929

falconB3さん
コメント&ナイスありがとうございます!
falconB3さんのB3は4万キロですか!まだまだヤングですね(羨)
奥志賀林道、距離はありますがとっても楽しいルートですので、是非一度(^^)
おりたところが野沢温泉ですので、あっつい風呂も入れます♪
by zdm1929 (2012-09-20 15:07) 

zdm1929

wakinchanさん
はじめまして、お越しいただきましてありがとうございます!
ALPINA、魅力的ですよね(^^) ワタシも今最も乗ってみたい車の1つです♪
素晴らしいゴールドデコラインを入手されることをお祈りいたします!
by zdm1929 (2012-09-20 15:10) 

zdm1929

ballさん
コメント&ナイスありがとうございます!
先日はお世話様でした!いやいや、キャベツ畑本当に素晴らしかったです!!
あの畑の中、また行ってみようと思ってるくらいですので(^^)
それにしても幅広いトークでしたね~、6番や9番のあたり、なかなか話題にあがりません(笑)
踏んだか踏まないかも踏まえて、またゆっくり(笑)
是非また遊びましょう!宜しくお願いしますm(_ _)m
by zdm1929 (2012-09-20 15:16) 

sako

こんばんは♪

お久しぶりです(汗) 焼29が最後でしたよね?

さて、なかなかアクティブに動いていますネ!
ツーリングの雰囲気が良く伝わってきますヨ (≧▽≦)

今、17-70が入院中なのですが、戻ってきたらまたどこかに行きましょう (v^ー°)
by sako (2012-09-22 00:47) 

zdm1929

sakoさん
コメント&ナイスありがとうございます!
先日はお疲れ様でした(^^) 焼29以来でしたね♪
↑の嬬恋、とってもいいとこだったので、今度行きましょうねぇ(^^)

さて、17-70の方はいかがでしょう?
連絡は来ました??
by zdm1929 (2012-09-24 09:42) 

ストライク

B3 Sクーペの"N"こと ストライクですm(__)m

素晴らしい景色と熱い温泉に同世代ならではの話(14番も忘れないで下さい 笑) 楽しかったです(^∇^)
ありがとうございました
またよろしくお願いします

by ストライク (2012-09-24 15:53) 

zdm1929

ストライクさん
おぉ!コメントありがとうございます!!
コチラこそありがとうございましたm(_ _)m 天気も道も素晴らしかったですね!
14番、そうでしたね(^^) コレを忘れるワケにはいきません(笑)
と、言うワケで、コチラこそまたよろしくお願いします!!
by zdm1929 (2012-09-24 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。