SSブログ

桜のあとは・・・ [写真]

こんにちは、すっかりゴブサタしてしまいまして(汗)
気がつけば5月ですね!あっという間に今年も1/3が終わってしまったことに(^^: ついこの間正月だったような気がします・・・。

今年は桜が遅く、また咲いてる時間はすごく短かったような気がします。悲しいことにタイミングが合わず、満開の桜を撮り損ねてしまいました(涙)

そんな連休初日の朝・・・近所の桜は完全に葉桜ですが、ちょいと標高を稼げばまだ見れるかもしれない!

・・・と思い立ち。向かった先は埼玉県西部にある慈光寺。西暦770年に開山された古刹で、歴史と由緒のあるお寺です。旧都幾川村の山の中腹にあり、色々な種類の桜が植えられており、ソメイヨシノが終わったあとも八重桜などの桜が楽しめるとのことなので、「もしかしたら!」という淡い期待をもって行ってみたのですが・・・

やはり1週間ほど遅かったようで(涙)
まぁ、仕方ないので、他のものを撮ってみましょう(^^) 桜の後、このお寺一体に群生しているシャガの花が見事に咲き誇ります!ちょいとまだ早いようでしたが、せっかくなので撮ってみましょう♪

まずは残っていた八重桜をば↓
IMGP6998.jpg

続いてシャガの花です↓
IMGP7036.jpg

IMGP7061.jpg

IMGP7051.jpg
石段に沿ってこんな感じで咲いています。

IMGP7053.jpg
おっと、こんなお客さんも(^^) とてもデカくてビックリしましたが、背中に桜の花びらを背負ってました♪

最後に我が家の庭にて(^^;↓
IMGP7071.jpg
これから暑くなるかと思うと少し憂鬱ですが、新緑はやっぱり美しいですね(^^)
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

sako

こんばんは♪

おや、休日にUPなんて珍しいww
いつの間にか、水滴課に配属された様ですネ (∩_∩)
水晶みたいに綺麗です♪

ハイキーやローキー、葉の緑の前ボケや玉ボケがNiceですv
by sako (2012-05-01 21:34) 

falconB3

みずみずしいですね。
こちらの山も緑が蔓延してきました。

by falconB3 (2012-05-02 10:08) 

Joy

こんにちは。

どれもキレイな写真ばかりですね♪
朝の新緑ってイイですね〜!
by Joy (2012-05-05 23:07) 

zdm1929

SAKOさん
コメント&ナイスありがとうございます!
休日の件は、先日お話したとおりです(笑) ブログは平日と決めておりますので(笑)
水滴課への異動はトライアルということで(^^)
しかしこの季節はやっぱり新緑がキレイですね~♪
by zdm1929 (2012-05-07 11:51) 

zdm1929

falconB3さん
コメント&ナイスありがとうございます!
新緑の季節はいいですね!!瑞々しい緑が本当にキレイです(^^)
falconB3さんのお宅のあたりも素晴らしいでしょうね!
by zdm1929 (2012-05-07 11:54) 

zdm1929

Joyさん
コメントありがとうございます!
この季節の緑は本当にキレイですね!!
天気のいい朝にご一緒しましょう(^^)
by zdm1929 (2012-05-07 11:55) 

ball

私も桜前線を少し追いかけようと、クルマで繰り出してみたのですが、一週間程やはり遅かったようで葉桜と化していましたよ。
なもんで、写真で今年は済まさざるを得ません。

で、zdm1929さんが掲載されているそのお写真ですが、女性物の下着柄・・・と、ヨコシマな思いが脳裏を過ぎってしまいました。
いやぁ、ついつい(笑)。

by ball (2012-05-09 20:08) 

zdm1929

ballさん
コメント&ナイスありがとうございます!
今年は春があっという間に行ってしまいましたね(涙) お陰でワタシも満開の桜をゆっくり見ることはできませんでした。

>女性物の下着柄・・・
そう言えば確かに!(電球) 特に1枚目のはその色合いが強いような(笑)
by zdm1929 (2012-05-10 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。