SSブログ

晴海埠頭へ行ってみる [写真]

・・・

・・・

・・・寒い(>_<)
ワタシの居住地付近、今朝はこの冬イチバンの冷え込みでした(震) 起床時我が家のリビングは5度で、コチラもこの冬イチバンでした。
んが。ワタシは埼玉の真ん中あたりに住んでいるのですが、ウチから10kmほどにあるある某H町の今朝6時現在の気温は-7.3℃。ココは埼玉なのですが・・・。ちなみみ、山の上でもなく普通の田舎町です。

さてさて。そんな1月、正月気分も抜けきらない3連休中日、天気もよかったのでフラリと出かけた先は・・・


昨年3/11の震災以来、自粛していたライトアップが復活した晴海埠頭です。昨年5月に行った時は真っ暗でしたが、どんな感じでしょうか。
おりしも空のキレイなこの季節、久々に夜景を狙ってみることにしましょう♪

思いの外空いている首都高を通り、極めて快適に現地に着いたのは16時過ぎ。日暮れまでにはまだ時間がありますが、ボチボチと準備をしてトボトボと歩き出しました。
フラフラしながら暗くなるのを待ち・・・

そろそろいい頃合ですので、撮ってみましょう(^^)

IMGP6636.jpg
まだ少し空に青さが残っています♪

IMGP6649.jpg
レインボーブリッジを

IMGP6658.jpg
同じくレンボーブリッジ。コレは90mmのマクロでの画です。

IMGP6661.jpg
コチラはターミナルの建物です。ここも前回は真っ暗でした。


震災後自粛されていたライトアップが復活したとのことで足を運んでみた晴海ですが、とても見事な夜景を見ることができました(^^)
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

つくばの松

いいですね~

1枚目の写真が好きです・・
どうやって撮るのでしょう?三脚でシャッタースピードを稼げば
こういう写真になるのですか?・・・

まず、夜出かけてみないとだめですね~
(朝は強いのですが・・笑)

















by つくばの松 (2012-01-12 21:58) 

falconB3

私もどのように撮影されたのか興味があります。

by falconB3 (2012-01-13 09:38) 

zdm1929

つくばの松さん
コメントありがとうございます!
実は綿密な計算があ・・・
・・・るワケではありません(笑)
ただ三脚立ててISOを100に固定して(ウチのカメラは高感度弱いので・涙)シャッター押すだけです。
ちなみに絞りはF11、シャッタースピードは20秒でした(絞り優先オートなので・笑)
by zdm1929 (2012-01-13 15:34) 

zdm1929

falconB3さん
コメント&ナイスありがとうございます!
↑に書きましたとおり、カメラにお任せです(^^;
必殺絞り優先オート♪
by zdm1929 (2012-01-13 15:36) 

sako

こんばんは♪

先日は失礼しました(^。^;A
写真を見ると、晴海では青空が見えますね(横浜方面はびっしり雲が厚い様ですが・・・)。
イルミも所々で復活している様ですが、消費電力の少ないLEDに殆どが替えられているのかな~?
by sako (2012-01-14 00:18) 

zdm1929

sakoさん
コメント&ナイスありがとうございます!
いえいえ、コチラこそお騒がせしました(^^;
横浜方面の天気を聞いてどうしようか迷ったんですが、行ってみてよかったです♪
LEDに換えられているところは多いみたいですね。
by zdm1929 (2012-01-17 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。