SSブログ

紅葉にはまだ早かったようで・・・(涙) [写真]

こんにちは、すっかりゴブサタをしてしまいまして・・・(^^;
気がつけば11月も終わりますね。あっという間に師走が(汗) 毎年思いますが、まさに“光陰矢の如し”。時の流れは残酷なモノです(T_T)

さてさて。そんな11月も最後の週末、近所の山寺に紅葉の様子を見に行きました。


11/26 7:00
モゾモゾと寝床を抜け出し向かった先は嵐山渓谷。情報によると、どうもまだ紅葉には早いとのことでしたが、ちょいと覗いてみると・・・

・・・うーむ、ビミョウ(-_-) 紅葉が遅いのは勿論のこと、去年に比べて色合いもよくないようです。
そういえば、野沢温泉の宿のおばちゃんも「今年は色づきが悪い」って言ってたっけ。
と、言うことで、ココは完全スルー。来週以降また来てみます。

続いて向かったのは岩殿観音。以前にも何度か訪れ、コチラにも書いています。静かな山寺ですが、落ち着いたとてもいい雰囲気のお寺さんで、ワタシの好きな場所なんです(^^)
コチラはとにかく大銀杏が有名。デッカイ銀杏の木がそびえていて、紅葉の季節は黄色の世界になります。
で、今年はどうでしょうか・・・

・・・全然黄色くなってない(涙) モミジは色づいていましたが、銀杏はまだ緑色でした(T_T)

ま、せっかくなので、何枚か撮ってみることに↓

IMGP6319.jpg
手水です。この日は風もなく、鏡のようでした(^^)

IMGP6326.jpg

IMGP6335-2.jpg
緑は苔です。この色あいもいいですね♪

IMGP6352.jpg


こればかりは仕方ないので、来週以降リベンジということで、次の場所へ向かいましょう。

続いては、小川町にあるお寺。名前は・・・すみません失念しちゃいました。和紙の里、小川町のはずれに静かに佇むお寺さんです。

では失礼して↓

IMGP6371.jpg
こんな感じのお寺です

IMGP6358.jpg
手水です。この竜から水が流れているようで

IMGP6365.jpg
コチラは手水の中の秋

IMGP6361.jpg


うーむ、やっぱり静かなお寺さんはいいですね(^^) 何とも穏やかな気持ちになります。
色づきはイマイチでしたが、満足感の中帰宅しました。

IMGP6372.jpg

・・・

そして、夕方。久々にある方とお会いすることができました(^^) この方は5年ほど前に一度お会いした、当時ワタシと同じE46 330iに乗られていたJOYさん。今は真紅の147GTAに乗られています(^^)
この方とは自転車で行き来可能なほどのご近所さんでして。

と、言うことで、近所のスタバでお茶を(^^) JOYさんも写真を撮られるので、カメラの話や仕事の話、そして車の話などなど、とても楽しい時間をすごさせていただきました。

そして帰り際、幸運にもGTAの助手席に乗せていただくことに!(嬉) JOYさんの147GTAはものすごく程度のいい個体なので、楽しみです(^^)
では早速助手席へ。うーむ、コリャ癖になりますねぇ(笑) 思っていた以上にパワフルなエンジンと結構勇ましいサウンドはサスガGTA!エンジンが「もっと回せ!」と言っているようです。このあたりはドカの916系と相通ずるものがあるかも知れませんね。ノーマル足周りはそんなに固くないようです。もう少しペースを上げると色々わかるかもしれません。

147GTA、とっても楽しい車でした!JOYさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m 今度は山の方にいってみましょうか(^^)
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

shiba☆Z4M

3枚目&5枚目!いいな~^^)
穏やかで心地良い朝が伝わってきますね^^)
by shiba☆Z4M (2011-11-30 16:24) 

sako

こんばんは♪

あのお寺に行ったんですネ (∩_∩)
銀杏の色付きがいまひとつだったんですか。。。 今年はどこもあまり良くないみたいですね。
最後から2枚目と3枚目の写真の雰囲気が好きです♪
by sako (2011-12-01 23:03) 

toriton

1枚目の水面への映り込みが素敵ですね。
by toriton (2011-12-02 14:02) 

zdm1929

falconB3さん
ナイスありがとうございます!
by zdm1929 (2011-12-02 16:32) 

zdm1929

sakoさん
ナイス&コメントありがとうございますm(_ _)m
ハイ、アソコに行きました(^^) 静かで結構好きだったりします♪
そうですね~、今年は色づきがよくないとアチコチで聞きますね。
こんな年もあります。
by zdm1929 (2011-12-02 16:34) 

zdm1929

toritonさん
コメント&ナイスありがとうございますm(_ _)m
この日は風もなくキレイに写り込んでくれました(嬉)
お越しいただきましてありがとうございます。
宜しければまた寄ってやってください!
by zdm1929 (2011-12-02 16:35) 

Joy

こんにちは。
先日はありがとうございました!
私の場合典型的な下手の横好きタイプなので、クルマ同様カメラも恥ずかしいレベルの知識しか無いわけですが、身近にzdmさんという、両方の先生がいることが改めて分かり大変心強いです☆
今後ともよろしくお願いしま〜す☆
by Joy (2011-12-03 11:57) 

zdm1929

Joyさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
先生なんてやめてください(汗) ワタシもヘタの横好きタイプですので(笑)
せっかくご近所さんなので、また遊んでくださいm(_ _)m
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします!
by zdm1929 (2011-12-06 15:31) 

maru@3.0cs

こんばんは♪

zdm1929さんのお寺シリーズのファンです(笑)
今年は近場だとどこも紅葉はイマイチっぽいですね。
でも3枚目は素敵です♪
5枚目の構図も好き。穏やかで和むいい画ですね(^^)
by maru@3.0cs (2011-12-17 18:38) 

zdm1929

maru@3.0csさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
ファンなんて言って頂きまして恐縮です(^^;
そうみたいですね・・・。ワタシも何箇所か行きましたが、モミジの色はどこもいまひとつでした。
ここは小さな山寺なのですが、このモミジはキレイな赤でした(^^)
by zdm1929 (2011-12-19 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旧足尾線をたずねる晩秋を楽しむ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。