SSブログ

久々に夜景を撮ってみる(^^) [写真]

こんにちは。
今回もご無沙汰をしてしまいました(^^;

先週まで厳しい残暑に見舞われていましたが、今日は打って変わって涼しくなりました。これから冬までの季節がイチバン好きなワタシとしては、嬉しい限りです♪

さて、そんな秋の気配を感じ始めた3連休の中日、久々に夜景を撮りに行ってきました(^^)


しばらくカメラに触ってなかったワタクシ「この連休は夜景撮るぞ!」と意気込んでおりました(笑)
3連休の中日、朝起きてみると絶好の好天♪ もちろん天気予報も問題なし♪ そして都内の渋滞もナシ♪
・・・と、くれば出かけずにはいられません!

日暮れに間に合う時間に家を出て向かった先は、川崎にある東扇島東公園。足を運ぶのは初めてですが、ネットの情報によればなかなかステキな夜景が見られるとのこと(嬉)
今回は神奈川方面ということで、いつもお世話になっているSAKOさんにも声をかけさせていただき、めでたくご一緒させていただきました(^^)

予想通り都内の渋滞もなく到着♪ 日が暮れるまで少し時間がありますのでこんなのから↓

IMGP5811.jpg

この日は暑かったのですが、それでも真夏のそれとは違い爽やかな風に吹かれて上機嫌です。


そうこうしている間にだいぶ暗くなってきました。でははじめましょう!

IMGP5837.jpg
奥の灯りは炎です。工場の煙突からメラメラと燃えてました。

IMGP5839.jpg

IMGP5841.jpg
グラデーションに染まる空と足元を照らす灯りです。

IMGP5856.jpg

IMGP5851.jpg
暖色系の灯りと浮き輪。ウォーターフロントの雰囲気全開で画になります(^^)

ココはいい場所です(^^) 夜になると人も少ないですし、夜景はキレイですし、工場の明かりも見えるし、駐車場は安いし(笑)

続いて、近くにある工場地帯へも行ってみましょう。スグ近くですので(^^)

IMGP5866.jpg
引込み線がありました。

IMGP5881.jpg
初めての工場夜景です(^^; お恥ずかしい限りで・・・


これから冬に向け、空気が澄んで夜景を撮るには絶好の季節ですので、また来ようと思います。
ご一緒させていただきましたSAKOさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

zdm1929

shiba☆Z4Mさん
nice!をいただきましてありがとうございます!!

by zdm1929 (2011-09-21 23:38) 

sako

こんばんは♪

先日は遅くまでお疲れさまでした♪
やっぱり、夜景撮影+αは楽しいですネ!
横浜の雰囲気に似ていましたが、夕焼けの方向はちょっと残念な気がしました(^。^;A

で、今回は縦画像が多いのは気のせいですか?ww

今度は是非、あそこに連れて行って下さい(謎爆)

by sako (2011-09-22 22:02) 

zdm1929

SAKOさん
こんにちは、コメント&ナイスありまとうございます!

先日はお世話様でしたm(_ _)m
ゆっくり夜景撮影は楽しいですね♪ おっしゃるとおり、夕焼けの方向は少し残念でしたが、人は少ないし駐車場は安いしで結構お気に入りです(笑)

おっしゃるとおり、今回は縦が多いですね(^^; 多分炎のせいかと(笑)
by zdm1929 (2011-09-27 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。