SSブログ

お花見ライド(ちょっと遅いけど(^^;) [自転車]

こんにちは(^^)

震災から1ヶ月と少し経ちました。関東は桜の季節になり、例年と変わらない見事な景色を見せてくれます。少し違うのは、桜祭りが行われていないこと・・・。少し寂しいですが、今の状況では仕方ないのかもしれませんね。

さてさて。そんな春満開の週末、天気もよかったので自転車で桜を見に行ってきました(^^)


4月16日。起床して外を見ると、心配していた天気もよく、何より風もない素晴らしい自転車日和♪
と、いうことで、早速スタートです。
行き先は、吉見町にある「桜堤公園」。ちょうど荒川CRになっている場所で、我が家からは20km程度。ゆっくり走っても1時間もあれば充分。
と、いうことで、気楽にスタート(^^)

春の陽気の中を気持ちよくは知ること1時間弱。荒川CRに到着です。

DSCN2153.JPG

DSCN2154.JPG

今回のお供は、いつものクールピクスさんです。
菜の花が見事に咲き誇っていました(^^)

桜堤公園はココからほんの数百メートル北上したところにあるんですが、天気もよく風もないので、少し南下してみることに。

そうこうしているうちにホンダの飛行場到着。ココで東京方面からこられるコルナゴにお乗りのM氏と合流。
少し休憩後、あらためて桜堤公園へ2台で向かいます。それにしても本当に素晴らしい自転車日和♪ 無風の中を気持ちよく走り、目的地到着です。

ココは土手の上の道がまさに桜のトンネル!もう少し早い時期ならば、本当にトンネルだったでしょう(残念)

DSCN2159.JPG
COLNAGO CT1と。いやいや、かっこいいですね~、コルナゴ♪

DSCN2163.JPG

自転車を置き、写真を撮っていると携帯電話からココ最近聞きなれた妙に恐怖をかもし出すあの音が(>_<) アレッと言ってる間にきました、グラグラと結構な揺れが。なんでも埼玉北部は震度5弱だそうで、土手全体がグラングランと揺れる感覚はとても不思議、且つ怖かったです。

楽しく自転車に乗って桜を見ていると、例年通りの春のような気がしてきますが、やはり今年は・・・。
桜の下、気持ちよく自転車に乗れることにあらためて感謝をすると共に、東北地方の1日も早い復興を心よりお祈りします。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

sako

こんばんは♪

コンデジでもバリバリに良い感じに撮れているではないですか!(v^ー°)    コンデジ侮るなかれですネ!
日頃のシュギョ~成果がコンデジでも出てますネ O(≧▽≦)O

土曜は天気が悪いとの天気予報だったので、羽田行きを断念したんですが、地震が心配で毎週先延ばししています(汗)
by sako (2011-04-20 22:35) 

zdm1929

sakoさん

こんちちは(^^) コメント&ナイスありがとうございます!
いえいえ、一眼でも同じですがなかなかウマクいきませんでして・・・(涙)
羽田リベンジ、まだやってないんですか。確かに余震が多いですしね。
リベンジ決行、都合が合えば是非ご一緒させていただきたいです(^^)
by zdm1929 (2011-04-21 14:33) 

falconB3

こちらの桜も山の上のほうだけになりました。
自転車タイヤにもMICHELINがあるんですね。
薄いブルーがかっこいいですね。
by falconB3 (2011-04-25 15:10) 

zdm1929

falconB3さん
こんにちは(^^) コメント&ナイスありがとうございます!
コチラもすっかり葉っぱになってしまいました(涙)
ミシュランのタイヤ、乗り心地よくて快適です♪
色もたくさんあるので、次は違うのを試してみようと思います(^^)
by zdm1929 (2011-04-26 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。