SSブログ

Z1100GP♪ [バイク]

お久しぶりです(^^)/
ネタのない日々を送ってますもので・・・(^^;

さて、先週末関東は強い冬型の気圧配置の影響を受け、基本的に雪の降らない我が居住地でも金曜の夜はうっすら積雪がありました。要は“強力な風花”が舞ったワケですが、こんなことはめったにありません。ワタシの記憶でも過去30数年で数回程度だと思います。

そんな寒い日はコタツを背負ってウダウダテレビということに。が、それじゃ芸がないってコトでちょっとだけ写真を撮りに行ってみたものの、目星をつけてあった場所が大ハズレ(涙)
よってこれくらいしかありません↓ m(_ _)m

IMGP2408.jpg

IMGP2418.jpg


明けて翌日。
今日はそろそろ重い腰を上げねばならないドカの整備の話をしにお世話になっているバイク屋さんへGO!ウチのドカさん、先日エンジンを開け、やっとナラシを終えたトコで冬季により休眠(^^; 昔は冬場ものりましたが、今はやれ「油温が上がらない」だ「路面があやしい」だと理由をつけて全然乗りません・・・orz だって寒いんですよ、人間が(>_<)

2月も中盤に入ったということで、そろそろ準備を考えないといけません。とりあえずタイヤとオイルの交換、あとは若干アヤシイフロントフォークのダストシールも要確認、最もアタマの痛いのがマフラー(>_<) 装着より10年過ぎ明らかに大きくなっている音量をどうするか?何か中古を探すのも手ですが、ウチのはサーキット走行時に差込部を擦ってしまうということで、エキパイを加工して寄せて上げてとなっている関係で、今ついてるのしか仕様不可(T_T)
うーむ・・・、どうしようか??

少し時間があるのでオークションなども見てみようと思います。

さて、このバイク屋さんにお世話になってかれこれ20年近くになりますが、このバイク屋さん現在ZX-10RとZX-6Rで全日本選手権にフル参戦しています。そのスジでは結構有名なカワサキのチームなんですが、選手権とは別にテイスト・オブ・ツクバなどのイベントレースにもたまに出場しています。
フと店内を見渡すと、こんなバイクが↓

DSCN1594.JPG

Z1100GPをベースにしたSUPER MONSTER Evo.用のマシンです。
仕様はこんな感じ↓

DSCN1598.JPG

長年カワサキを触っている社長、ステキな仕様です♪

フロント周りです。フォークは正立、キャリパーも今流行のラジアルマウントではありません↓

DSCN1595.JPG

テールカウルもこんな感じ↓

DSCN1600.JPG

空冷4気筒のエンジン↓うーむ、キレイ♪

DSCN1603.JPG

このマシン、溝つきタイヤで筑波サーキットを1分1秒台前半で走ります(凄)

いやいや。やっぱりイイですね~、カワサキの古い空冷4気筒♪いつかZ1000J・Z1000MKⅡあたりを所有してみたいものです!!

ワタシも昔二輪の国内ライセンスと筑波のサーキットライセンスを所持していましたが、モロモロの事情でレースをすることはできませんでしたが、今でも状況が許せば是非挑戦してみたいと思っています(難しいだろうなぁ・・・涙)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。